ハンターキングダム、OnsOn Soft社と日本での独占ライセンス契約締結&クローズドβテスター募集開始!OnlineGamer特別枠は200名

Sankandoは、OnsOn Soft社が権利を持つ「ハンターキングダム(前作邦題:Bright Kingdom Online)」について、2010年12月27日に日本国内での独占ライセンス契約を締結した。

「Hunter Kingdom」は「前作邦題:Bright Kingdom Online」をベースとして開発を行っている新作MMORPGとなります。この契約締結により、Sankandoは日本国内における「Hunter Kingdom」の運営を手掛けてまいります。

「Hunter Kingdom -ハンターキングダム-」とは

ハンターキングダムはみんなで遊べるオンラインRPG(ロールプレイングゲーム)です。アニメのようなかわいいキャラクター達と、ファンタジーな世界で一緒に生活できます。

いつでもボスバトルが挑める「キングダムクエスト」や自分だけの家を持つことが出来る「ミニハウス」など、楽しい要素がいっぱい。さらに、リバース(再開発)ならではの追加要素も盛りだくさん!初心者からベテランまで「みんなでファンタジーを楽しめる」オンラインRPGです。

アニメーションのような可愛いキャラクター達♪

キャラクター達はアニメの世界から飛びだしてきたような、カワイイ容姿です。さらに、グラフィックをリニューアルしたことで、世界観をより一層盛り立ててくれます。

いつでもみんなで楽しめるキングダムクエスト♪

狩りを盛り上げる2種類のキングダムクエスト!!略してキンクエ!キンクエは、友達と巨大なボスとのバトルをいつでも楽しむことが出来る「ダンジョン攻略キンクエ」と、定期的に開催される対戦型の「多人数対戦キンクエPVP」の2種類があります。その日の気分に合わせて自由にキンクエを楽しもう♪

パーティでいつでも楽しめるインスタンスダンジョン形式「ダンジョン攻略キンクエ」

フィールド上の様々な場所にキンクエができるダンジョンが設置されており、巨大なボスとのバトルをいつでも楽しむことができます。

対戦型でハンターの腕試し!「多人数対戦キンクエPVP」

定期的に開催され、プレイヤーは出現する宝箱から「ピコハン」をGETすることでプレイヤーを叩くことができます。逆に「氷」を手に入れることで攻撃を防ぐことが出来るため、「たたいて・かぶって・ジャンケンポン」のように楽しむことができます。

ファンタジーな世界で生活しちゃおう♪

自分だけのオリジナルミニハウス

キャラクターは各自ミニハウスを持っており、自分だけの家を持つことができます。家の中では様々な家具を置くことができ、友達と生活を楽しむことができます。今後は、部屋の中で遊べるゲームや、部屋からすぐに様々なところへ移動できるワープポータルなど、様々な家具を実装予定です。ご期待ください。

運命の絆は永遠に…結婚システム

男女のキャラクターは結婚ができます。「プロポーズ」「結婚申込」をすることで「結婚式」を開くことができます。お友達を招待することもできるので、お友達にお祝いされながら、永遠の誓いをたてましょう。さらに、結婚したキャラクターだけが使うことができる限定したスキルなども用意されています。

みんなで踊ろうダンス!顔文字に連動した多彩なアクション!

ハンターキングダムでは多彩なダンスやエモーションが用意されています。さらに、特定の顔文字を入力して話すことで、顔文字に連動した様々なエモーションをキャラクターが自動でおこなってくれます。感情表現でチャットをより一層、楽しむことができます。

冒険に役に立つ様々な採取・生産

素材アイテムを「採取」「採掘」で収集し、便利なアイテムを製作できます。アイテム製作ではポーションや装備強化ストーン、キャラクター強化スクロールなど冒険に役立つ様々なアイテムを作ることができます。その他の追加要素については随時公開予定です。ご期待ください!

「Hunter Kingdom」7月8日クローズドβテスト実施決定!本日よりテスター募集開始

2009年の「Bright Kingdom Online」サービス終了時のバージョンからゲームシステムの大幅なリニューアルが行われているため、今回のクローズドβテストでは一部の機能に制限を設け、サーバの動作、ゲームの不具合などを確認するために実施します。

運営チームだけの考えで「Hunter Kingdom」のリニューアルを行うのではなく、皆様のご意見を集めることで今後のサービスに向けてご意見やご報告をいただきたいと考え、クローズドβテストを行わせていただきます。

クローズドβテスト実施期間は2011年7月8日(金)~7月11日(月)の4日間となります。よりよりサービスを目指すため、皆様のご協力を心よりお待ち申し上げています。

クローズドβテスト募集枠

募集枠

3000名(各媒体特別枠を除く)

OnlineGamer特別枠

200名

募集締め切り

2011年7月5日(火)17:00予定

当選発表

2011年7月7日(木)

クローズドβテスト実施期間

2011年7月8日(金)~ 7月11日(月)

※テスト期間及びテスト内容は、開発状況により予告なく変更となる場合がございます。
※クローズドβテスト時に作成したキャラクターにつきましては、テスト終了後に、キャラクターデータ・アイテムデータを含め全て消去いたします。あらかじめ、ご了承ください。

フィエスタサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

フィエスタサービス終了

フィエスタ関連ニュース

フィエスタサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報