三国志豪傑伝、念願のアップデート!同時に七夕イベントと金の瓜リニューアルも実施

ゲームヤロウは、「三国志豪傑伝」において、本日6月29日アップデートと同時に「七夕イベント」と「金の瓜」リニューアルを実地する。

ついに三国志豪傑伝にてアップデートを実施

今回のアップデートにて、各国1次村にいるNPC「鍛冶屋」にて「勇猛の魂」を作成することができるようになりました。 これにより、マップ「暗闇の洞窟」内の敵モンスターから取得可能な武器を、合成により「勇猛」級にすることが可能となります。豪傑の皆さん、強力な勇猛武器を作成して、戦場にいるライバル達に差をつけましょう!

システム概要

四神マップにいる各ボスモンスターのドロップアイテムに、素材アイテムが追加されました。上記ボスモンスターから取得可能な素材アイテムを必要数所持した状態で、各国の一次村にいるNPC「鍛冶屋」にて「勇猛の魂」を作成することができます。 「勇猛の魂」と各武器を、MAP「特設市場」にいるNPC「仙人」に持っていくことで「勇猛」級の武器を手に入れることができます。

新アイテム紹介

勇猛の魂
重さ:0
黒光刀、金縁鷲爪刀、双峨竜天刀、班月槍、金剛長弓
白羽扇、白桓裂骨朶、緑玉棒を勇猛級に製錬できるアイテム。

新規素材アイテム紹介

龍の鱗
重さ:0
青龍が纏っている鱗。青く輝いている。

捻じれた牙
重さ:0
白虎が持つ牙。どんな物も噛み砕く強度がある

燃えた羽
重さ:0
朱雀の羽。触れた物を燃やしてしまう


金剛石

重さ:0
玄武の体内で作られた石。非常に硬くできている。

七夕イベント「星に願いを」!

6月29日(水)~ 7月13日(水)までの期間中、中々手に入れることができないスキル書や乗り物等を取得できるかもしれないイベント「星に願いを」を実施いたします

イベント概要

イベント期間中、敵キャラクターを倒すと、一定確率でイベントアイテム「短冊」がドロップされます。「短冊」を集めて、各国の一次村(魏:朝歌県、呉:建業、蜀:琢県)に配置される イベント専用NPC「星の使者」のところへ持って行くと、「つづら」と交換してくれます。

イベントアイテム詳細

短冊


※一次村周辺の敵からはドロップしません。
※敵キャラクターとのレベル差が大きい場合にはドロップしません。
※イベント終了後、交換した各「つづら」、及び「短冊」は手元に残ります。

取得できるアイテム

つづら(特大)
必要短冊:150枚
重さ:10
白象(6)、白虎(6)や、絶影、黒血、悟華馬などの戦馬アイテムの中からランダムで1つ。

輝くつづら
必要短冊:100枚
重さ:0
Lv60~70台キャラクター用スキルを覚える為のスキル書の内ランダムで1つ。
スキル書の例:畏怖、気絶、強化、治療術3、快迅術2、鍛錬3、神速術2、 落破震撃(槍)、天地龍波など。

つづら(大)
必要短冊:50枚
重さ:10
紫水晶、ガーネット、アクアマリン、真珠、エメラルド、サファイアのうちランダムで1つ。
(宝石アイテムは高額でNPC商人に販売できます)

つづら(中)
必要短冊:30枚
重さ:10
初期スキル以外のLv20~60台キャラクター用スキルを覚える為のスキル書の内ランダムで1つ。
または晋陽図、弘農図、平蛮指掌図。
スキル書の例:轟炎斬、二輪風、飛虎双撃、波昇天気、火雨、火炎破、水撃、天怪飛撃、旋風衝など。

つづら(小)
必要短冊:10枚
重さ:10
一定時間キャラクターの能力をアップさせることができるアイテムの中からランダムで1つ。
鬼神丸、鋼化丸、魔神団、麻肺湯、天王血参、地王血参、的眼神水、回眼神水、勇気神丸からランダムで1つ。

金の瓜リニューアル!

ゲーム内「特設市場」にて販売中の豪傑アイテム「金の瓜」が本日リニューアル! 「金の瓜」は右クリックをすることで、ランダムで3つのアイテムが出現する人気アイテムです。今回のリニューアルでは、物理と武術攻撃に特化した「羅刹の首飾り」と、精神力が上昇する「精神活性水(強)」も新登場します!他にも、バランスのとれた性能の「朱雀の戦袍」も再登場いたします!

リニューアル内容

「金の瓜」を右クリックした際にランダムで出現するアイテムを変更いたします。

新アイテム紹介

羅刹の首飾り

精神活性水(強)
重さ:0
30分間、最大精神力数値を高める。400+(知謀*120)の値をアップ。使用中獲得経験値2%の上昇の効果。精霊水を使用している際は、重複して使用することはできません。

再登場アイテム紹介

朱雀の戦袍

上記以外にも、調合システムの追加やアイテムドロップイベントのリニューアル、豪傑マイルショップのアップデートも行いました。各項目の詳細は、三国志豪傑伝公式サイトをご参照ください。

三国志豪傑伝サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三国志豪傑伝サービス終了

三国志豪傑伝関連ニュース

三国志豪傑伝サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報