三国千軍伝、リアル&レトロ調なマップ画面の一部を公開

崑崙日本は、「三国千軍伝」において、本日6月16日より、リアル&レトロ調なマップ画面の一部を公開した。

1.リアルな世界感を感じるマップ

流れる雲、緑の大地に落ちる雲の影、城と城をつなぐ街道までがリアルに再現され、まるで風景画を眺めているようだ。

しかし、本作の舞台は三国志の乱世・・・この美しい世界でも毎日戦争が起こっている。一日も早く天下を統一して、平和を取り戻そう。

2.歴史感のムードが味わえる、奥行きがある城内画面

水彩画風に描かれた中国古代の街並み。プレイヤーも住人のひとりとして街を散策し、「宮殿」、「市場」、「謎の商店」などのさまざまな施設を利用できる。

ちなみに「酒場」では武将の登用、「書院」ではクイズやミニゲームを遊ぶことができるなど、各施設に楽しいコンテンツが搭載されている。

3.戦場マップは懐かしのファミコン世代向け!!

戦場は、プレイヤー配下の武将たちが部隊を率いて戦闘を行う画面だが、こちらは一転して懐かしいレトロゲーム風となっている。

戦場マップはご覧の通り城の平面図で、城の攻防を賭けて戦う敵味方の布陣状況を一目瞭然で把握できるようになっている。

また、ファミコンのドット絵のような兵士たちが画面内を移動して戦い、武将のスキルが発動すると華麗なエフェクトとともに敵をなぎはらう等、戦況がリアルタイムに表示される。

1800年の時を超えて、三国志の世界を体験しよう!

三国千軍伝サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三国千軍伝サービス終了

三国千軍伝関連ニュース

三国千軍伝サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報