大航海時代 Online、歴史スペクタルイベント 番外編「アムステルダム証券取引所 ~目指せ、大富豪!~」開催

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online ~Tierra Americana~」において、6 月14日よりゲーム内イベント「アムステルダム証券取引所 ~目指せ、大富豪!~」を開催する。

歴史スペクタクルイベント 番外編として実施し、ご好評をいただきました「アムステルダム証券取引所」がパワーアップして帰ってきます。前回の相場を見極める楽しさを引き継ぎつつ、一攫千金を得るチャンスを増やしたことで、初めての方も、前回ご参加いただいた方もお楽しみいただける内容となっております。

商人フーゴーの挑戦ふたたび。証券取引の実験に参加しよう!

東インド会社の商人“フーゴー”は、かつてアムステルダムで行なった新しいビジネス「証券取引」の実験の成果に手ごたえを感じていました。さっそく上層部に証券取引所の設立を打診しますが、答えは「ノー」。実験に一定の評価をしつつも、出資者、そして東インド会社にとってもっと魅力となるものが欲しい、それが彼らの答えでした。

そこで“フーゴー”は、取引ルールの改善を行い、再び航海者に実験の参加を求めます。この実験に参加し、東インド会社秘蔵の品々を手にしましょう!

証券取引と大航海時代

証券取引は大航海時代と無縁ではありません。遠方との交易で船や商館の設備費用が増す中、オランダ東インド会社は証券を発行し、多くの人から出資を募る“株式会社”となる道を選びました。

そして豊富な資金力を背景に強大な組織となり、大航海時代を牽引する役目を担っていったのです。

前回参加した方も注目! より楽しく、より遊びやすく!

一攫千金のチャンス増大!

証券の銘柄数が6つから8つになり、どの銘柄も相場急騰の可能性あり。一攫千金を手にしやすくなります。

相場が高騰すると、配当も一時的に増加!

配当額が上昇している時を狙って配当を受け取れば、相場変動の利益に匹敵する収入が得られるかもしれません。

さらに快適にイベントが楽しめます!

相場情報の入手、配当の受け取りは、アムステルダムのほか世界中の都市でも可能です。

みんなで投票して大投資戦を起こそう! 今回は2回開催!

今回も、イベント開催期間中、航海者の皆さんの投票結果によって“大投資戦”が発生します。商機がどの街にあるのか、ぜひ見極めてください。アムステルダムで“商機をうかがう商人”と“世界を見据える商人”が、航海者の皆さんの情報を待っています。

歴史スペクタクルイベント 番外編「アムステルダム証券取引所 ~目指せ、大富豪!~」実施概要

実施期間

【イベント実施期間】

2011年6月14日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30 予定)~ 6月28日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30 予定)

【報酬交換期間】

2011年6月21日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30 予定)~7月5日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30 予定)

参加条件

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター

※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
※ハンゲームIDでプレイされている方も対象になります
※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。

概要

証券取引で“資金”を増やそう!

1.アムステルダムにいるNPC“商人フーゴー”に話し掛け、「資産」を受け取ります。
2.受け取った「資産」で証券を購入しましょう。
3.証券を所有していると1 日ごと(毎日0:00 更新)に、配当を得ることができます。
4.証券相場は変動します。うまくタイミングを計って、証券の購入・売却を行うと配当以上に「資産」を増やせます。
5.獲得した「資産」は、報酬交換期間中に新装備の杖《カドゥケウス》や《象嵌細工の甲冑》、《七夕飾り》のオーナメントなどの報酬アイテムと交換することができます。

投票で大投資戦を起こそう!

【第1回】
NPC“商機をうかがう商人”に、どの地域で大投資戦を起こせばよいか投票しましょう一番票数の多かった地域で大投資戦が発生します。

投票受付期間:2011年6月14日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30 予定) ~ 6月16日(木)23:59

大投資戦:2011年6月18日(土)

【第2回】
NPC“世界を見据える商人”に、どの地域で大投資戦を起こせばよいか投票しましょう。一番票数の多かった地域で大投資戦が発生します。

投票受付期間:2011年6月21日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30 予定) ~ 6 月23 日(木)23:59

大投資戦:2011年6月25日(土)

※大投資戦の投票結果はワールドごとに反映されます。
※一度完了した投票の取り消しはできませんので、ご注意ください。
※通常の大投資戦についても、条件を満たせば発生します。
※大投資戦の開催地、開催時間は、ゲーム内でヒントが得られます。
※各種仕様詳細、実施日時、内容については、変更される場合がございます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報