待望のDS版「RED STONE DS~赤き意志に導かれし者たち~」本日5月26日発売

ゲームオンは、2011年5月26日に「レッドストーン」のニンテンドーDS版「RED STONE DS~赤き意志に導かれし者たち~」を発売した。

本作は、キャラクター育成の自由度の高さや変身システムなどPC版「RED STONE」の特徴を踏襲しつつ、活躍の時代を数年前の世界(現在編)と、更にその数十年程前の世界(過去編)に遡ることで、“レッドストーン”を巡る新たな冒険(オリジナルシナリオ)が楽しめる作品となっています。

また、DS版オリジナルの要素として、シチュエーションに応じて、操作するキャラクターを切り替えていくザッピングシステムなど、すでにPC版を楽しんでいただいている方にも、また違った角度から「RED STONE」の世界を楽しめる内容となっています。
なお、初回生産版限定の特典は、DS版限定のオリジナル武器「朱洛星シリーズ」をはじめ、PC版ゲーム内で使える豪華アイテムを4つご用意しており、見逃せない内容となっております。

DS版「RED STONE」とは?

PC版「RED STONE」 の時代から、数年前のフランデル大陸が舞台の物語。数年前の世界(現在編)と、更に数十年前の世界(過去編)の二つの時間軸を中心に、16人の冒険者たちが“レッドストーン”を探す旅に出かけます。現在編では、PC版メインクエストに登場する8人の冒険者たちの生立ちが明らかになり、過去編では、“レッドストーン”という強力な力の前に、冒険者たちの葛藤や人生の選択を迫る物語を描いています。

[1m] [2m] [3m]

主な特徴

キャラクター育成の自由度や変身システムなど、ゲームの根底となるシステムは、PC版を再現しつつ、DS版のオリジナル要素として、3つの特徴を持っています。

1. マルチフラグ
「現在編/過去編」の二つの時間軸を行き来してストーリーが展開する

2.ザッピング
シチュエーションに応じて、操作するキャラクターを切り替え進行していく

3.マルチエンディング
プレイヤーの選択により、ストーリー展開やエンディングが変わる

また、その他にもPC版には登場しないオリジナルモンスターやダンジョンなど、PC版のプレイヤーの方にも、また違った角度から「RED STONE」の世界を楽しめる内容となっております。

注目の豪華特典!ここでしか手に入らない!DS版初回生産購入者限定の“オリジナルシリーズ武器”

「朱洛星シリーズ」武器(全14種類)のうち、いずれかひとつを選択できます。
「朱洛星シリーズ」武器は、「RED STONE DS~赤き意志に導かれし者たち~」に登場するDS版オリジナルのシリーズ武器です。こちらのDS版オリジナルシリーズ武器は、今回特典のために特別にゲーム内アイテムとしてPC版に実装します。

その他にも特典をご用意

プチポータル・スフィアー (3時間版)・・・神秘の力、ポータルが宿っている宝石。
経験値2倍、アイテムドロップ2倍など、さまざまな機能がついた便利アイテム。
ポータル・パワーキット (3時間版)・・・経験値上昇効果のある便利アイテムと一緒に所持すると効果が倍になる。

※このアイテムだけを所持しても、効果はございません。
DSボックス・・・「金のインゴット」「インフィニティガード」「ポータル副券」3種類のアイテムから、どれか1個が出現します。どのアイテムが出るかは開けてからのお楽しみ!※特典の内容は予告なく変更になる可能性がございます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

レッドストーン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報