エターナルシティ2、ついにアンデッドフィールドが解放された!5月22日より「連合占領戦 Ver.1.0」正式サービス開始

アラリオは、「エターナルシティ2」において、2011年5月22日より、テストバージョンの「連合占領戦」をより改善した形で「連合占領戦 Ver.1.0」を正式サービス開始する。

「連合占領戦 Ver.1.0」は、アンデッドクリーチャーマップや、報酬システムの実装、実施日程などをアップデートした形で実装いたします。今までお客様にはテストバージョンの「連合占領戦」を先行体験していただきました。その中でいただいた、ご意見・ご要望を参考にさせていただき、「連合占領戦 Ver.1.0」として登場いたします。これからもホラーアクションRPG「エターナルシティ2」にご期待ください。

恐怖に逃げ場はない! 5月22日20時より“連合占領戦 Ver.1.0”正式サービス開始

現在お客様に先行体験して頂いているテストバージョンの「連合占領戦」を、より改善した形で「連合占領戦 Ver.1.0」 として実装いたします。

「連合占領戦 Ver.1.0」 とは?

「連合占領戦 Ver.1.0」とは、予定連合単位で行われる覇権をかけた大規模戦争です。連合占領戦 Ver.1.0は、攻撃側と防衛側に分かれており、防衛に成功するか、攻撃に成功することで報酬や、ボスクリーチャーが大量に出現するアンデッドフィールド挑戦チケットを得ることができます。

※正式バージョン実装後も、皆さまがより楽しく、より遊びやすいコンテンツの構築のためアップデートする場合があることから、「Ver.1.0」という名称を追加いたしました。

「連合占領戦 Ver.1.0」 の開催日程

毎週日曜日 20:00~ 連合チャンネルにて開催

「連合占領戦 Ver.1.0」の流れ

1) スタートポイント
連合占領戦が開始されると、攻撃側、防衛側それぞれフェニックス工場占領戦建物1階のスタート位置に移動します。
※キャラクターが重傷を負った場合のスタート位置も同様です。

2) 占領ポイントの獲得方法
マップには7つの占領フラッグエリアが存在し、フラッグを獲得することにより、「占領戦ポイント」を獲得することができます。フラッグの位置によって「占領戦ポイント」の獲得値は異なります。また、他プレイヤーに倒された場合でもデスペナルティはありません。

占領ポイントの獲得方法

フラッグエリアに進入後、一定時間エリア内で留まることで占領ポイントを獲得することができます。

3) 決着
連合占領戦 Ver.1.0の実施時間は20分間です。

防衛側

防衛側は、制限時間内に7つの旗の内、4つ以上を防衛した場合に防衛成功となり、防衛連合の勝利となります。防衛側連合の連合員全員には「占領戦専用オートターレット」が配布されます。任意の場所に呼び出して配置することが可能です。また、防衛側連合員の攻撃力には50%上方効果がかかっています。

攻撃側

攻撃側は、制限時間内に7つの旗の内、4つ以上を奪還した場合に攻撃成功となり、攻撃連合の内、最も多く占領戦ポイントを獲得した連合の勝利となります。また、制限時間内であっても占領戦ポイント全体の50%以上を獲得すると、占領戦は終了し、終了時点で最も多くポイントを獲得した連合の勝利となります。勝利した連合は次回の防衛側となります。

「連合占領戦 Ver.1.0」の報酬

連合占領戦Ver.1.0終了後、防衛側もしくは攻撃側、それぞれの順位に応じて、該当の連合に所属する連合員全員に、XLT銃器レンタルチケットや、ボスクリーチャーが大量に出現するアンデッドフィールド挑戦チケット、便利アイテムや褒賞チケットが配布されます。

また、勝利できなかった場合でも参加賞として連合占領戦 Ver.1.0に参加したキャラクター全員に便利アイテムが配布されます。

アンデッドフィールドについて

「連合占領戦 Ver.1.0」にて獲得したアンデッドフィールド挑戦チケットを使用すると、ボスクリーチャーが大量に出現するアンデッドフィールドに進入することができます。アンデッドフィールドにてボスクリーチャーを討伐することにより、さらにXLT銃器ボックスや巨大クリーチャー召喚カプセルなどを獲得できます。

「連合占領戦 Ver.1.0」の注意

※本告知での仕様は開発状況によって変更となる可能性があります。予めご容赦ください。※連合占領戦 Ver.1.0マップには最大30連合(400名)が入場可能です。

エターナルシティ2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エターナルシティ2サービス終了

エターナルシティ2関連ニュース

エターナルシティ2サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報