エイジオブオーシャン、仲間と共に大海を駆けよ!「ギルドに入ろうキャンペーン」開催

ルークデジタルエンターテイメントは、「エイジオブオーシャン」において、「ギルドに入ろうキャンペーン」を本日5月18日より実施すると発表した。

ギルドに参加するには今がチャンス! 「ギルドに入ろうキャンペーン」開催!

正式サービスから約1ヶ月が経過し、ギルド間の争いがいよいよ激化しつつある「AoO」において、さらに多くの航海家の皆さんにこの熱きバトルに参加いただけるよう「ギルドに入ろうキャンペーン」を実施いたします。

本キャンペーンではギルドの規模、活躍に応じて、ギルド所属のすべての方にもれなくお得なアイテムをプレゼントさせていただきます。ギルドマスターの方はこれを機に、より大規模なギルドを目指し、これまでギルドに参加されていない方はギルドに参加して新たな目標を掲げてみてはいかがでしょうか?

「ギルドに入ろうキャンペーン」概要

期日までに作成されたギルドのギルドレベル、所属員数、占有率を持つ都市の数、独占した都市の数に応じて、ギルド所属員の方全員にもれなくアイテムをプレゼントいたします。

期日

2011年6月29日(水) 定期メンテナンス開始時まで

プレゼントアイテム

「ギフト券」 ギルドレベル×100個
効果:ゲーム内ショップ「銘品店」等で利用できる商品券

「パーティの招待状」 ギルド所属員数×1個
効果:英雄をラウンジに招待する書状

「覚醒の薬」 占有率を持つ都市数×1個
効果:使用後、8時間戦術スキルの発動率が10%アップする

「王家の体力回復剤」 独占した都市数×1個
効果:使用した英雄の体力を150回復させる

プレゼント配布日時

2011年7月6日(水)定期メンテナンス時に道具アイテムインベントリへ直接配布させていただきます。

注意事項

  • 道具アイテムインベントリの空きがプレゼントアイテムの種類分ない場合、プレゼントの配布ができません。予め配布前に空き枠を用意していただけますようお願いいたします。
  • 既にプレゼントアイテムと同種のアイテムをお持ちの場合、同じ枠に重複して配布されます。

「ギルド」とは?

ギルドとは複数名の航海家からなる団体のことを指します。「AoO」では爵位が「準男爵」以上で、埠頭に100万G(ゲーム内ポイント)を所持している場合に創設でき、所属員を集めることができます。ギルドが創設されると一旦創設埠頭に臨時基地という形でギルドの拠点が設けられ、ここから他のギルドを攻撃したり、防御支援することができます。

ギルドを組織することによって可能になるのが、都市で販売されている交易品の占有です。「AoO」では、各都市で販売されている交易品に対してギルドが投資を行うことで、投資割合に応じた配当金がギルドに入る仕組みになっています。配当金等で得られた収益はさらにギルド員に配分することも可能です。

ただし、交易品へ投資するには、その権利を得ないといけません。権利を得るためにはすでに占有をしているギルドに対して攻撃を仕掛け、戦闘に勝利することが必要であり、「AoO」ではこの利権をめぐるギルド間の争いが激化しつつあります。

エイジオブオーシャンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エイジオブオーシャンサービス終了

エイジオブオーシャン関連ニュース

エイジオブオーシャンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報