三国群英伝ONLINE、特殊なアイテムを発掘!イベント「龍天宮秘記」を開催

USERJOY JAPANは、「三国群英伝ONLINE」において、2011年5月17日よりイベント「龍天宮秘記」を開催する。

イベント「龍天宮秘記」を開催

イベント「龍天宮秘記」は、三国世界にランダムに出現する謎の「遺跡」から「龍岩」と呼ばれる特殊なアイテムを発掘します。発掘した「龍岩」と、「装備制作に必要な材料」を集めて「考古学者・燕雲」に渡すと、イベント期間限定の新装備を入手することができます。

また、イベント期間中に各地に現れる魔物達を倒すと、不気味な「通行証」が手に入ります。この「通行証」を「謎の老婆」に渡すと、特別なイベントダンジョンに入場できます。古代の龍神の加護が宿る「イベント限定の新装備」が入手できるのは、この期間だけ!連休明けの「三国群英伝ONLINE」は、遺跡発掘と新装備の作成をたっぷりお楽しみください。

開催期間

2011年5月17日(火)定期メンテナンス終了後から2011年5月31日(火)定期メンテナンス開始前まで

バックストーリー

新緑あふれる立夏の三国世界で突然、謎の遺跡群が発見された。高名な学者達が集まり調査を進めると、遺跡の正体はかつて「龍天宮」と呼ばれ、四海を統べる古代の龍神達を祀った神殿跡である事が判明した。

“龍岩”という特殊なパワーストーンで建造された巨大な神殿は、数百年の間天空に浮かび、あらゆる敵と災害から神官達を護ったと伝えられている。龍天宮に棲む神官達は、龍岩を埋め込んだ兜を常に身につけ、この兜を通じて絶大なる龍神の加護と恩恵を受けていたという。

一方、強大なパワーが宿った龍岩の波動により、普段は地底に潜む魔物達が興奮して地上に溢れ出し、人々を襲い始め、都を騒然とさせていた。そんな最中、宮殿で龍神伝説の研究をしている考古学者の燕雲は、遺跡の中から神官の兜について書かれた貴重な古書を発見する。燕雲曰く、龍岩があればこの兜を現代に蘇らせる事も不可能ではないという・・・

イベント内容 その1

イベント期間中、全国各地にランダムに出現する「遺跡」を発掘すると、特殊アイテム「龍岩」が入手できます。「龍岩」と「装備制作に必要な材料」を集めて「考古学者・燕雲」に渡すと、イベント限定装備が作成できます。
※上記は基本性能となります。実際の性能はランダムになります。

イベント内容 その2

イベント期間中、地表に出てきた邪悪な魔物達を倒すと、不気味な「通行証」が入手できます。不気味な「通行証」を「謎の老婆」に渡すと、秘密の場所へと案内してくれます。
※通行証の有効時間内にイベントダンジョンから退出した場合、再入場はできませんのでご注意ください。

イベントNPC

考古学者・燕雲(自由市場)
謎の老婆(自由市場)

「雄叫びコンテスト 第2回」入賞作品を実装

「雄叫びコンテスト」は、全国武将達が登場する際に表示されるシステムメッセージ(雄叫び)の内容を、「三国群英伝ONLINE」をプレイされている皆様から、自由にご応募いただくコンテストです。

今回は、「雄叫びコンテスト 第2回」で入賞した「孟獲」と「祝融」の「雄叫び」を、ゲーム内に実装いたします。現在、公式サイトにて「雄叫びコンテスト 第3回」を開催中です。入賞された方には「7日経験値三倍符+7日兵士経験値六倍符」の“豪華ダブル倍符セット”をプレゼント!引き続き、たくさんのご応募をお待ちしております。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三国群英伝ONLINE関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報