ドラゴンネスト、最凶のドラゴンを世界最速討伐!シードラゴン討伐を発表

NHN Japanは、「ドラゴンネスト」において、超強力なボスモンスター「シードラゴン」が5月11日に討伐されたことを発表した。

「シードラゴン」は今年4月6日に登場した超強力なボスモンスターで、5月11日(水)に8人のプレイヤーから成るパーティによって討伐されたことを、運営チームにより確認しました。

「ドラゴンネスト」は世界各国・地域(※)でサービス提供されており、「シードラゴン」も既に登場していますが、その強力さゆえにこれまで倒すことができたプレイヤーはなく、今回の討伐が世界初のこととなります。

※「ドラゴンネスト」は現在韓国、中国、台湾、アメリカでサービス提供されています。

「ハンゲーム」ではその栄誉をたたえ、今回「シードラゴン」討伐に成功した8人のプレイヤーにシルバーアクセサリー「シードラゴン・ヘッド・ペンダント」を含む最速討伐報酬の授与を予定しております。

「シードラゴン」最速討伐パーティについて

2011年5月11日(水)2:00 頃、8人のプレイヤーが世界で初となるシードラゴン討伐に成功され、「ハンゲーム」にて同パーティを世界最速討伐パーティとして認定いたしました。

  • 最速討伐サーバー:バルナック
  • パーティ編成について:下記の職業・人数構成となります。

ソードマスター、マーセナリー、ボウマスター、フォースユーザー、パラディン2名、プリースト2名の計8キャラクター

「シードラゴン」最速討伐報酬

シードラゴンを最速で討伐に成功した報酬として、シードラゴン討伐の名誉をたたえて特別なプレゼントを差し上げます。

シードラゴン討伐の報酬

ドラゴンネスト オリジナル「シードラゴン・ヘッド・ネックレス」

最凶のモンスターである「シードラゴン」をイメージしたネックレス。シードラゴンを最速で討伐した称号にふさわしいプレミアム・シルバーアクセサリーです。製作には人気のシルバーアクセサリーを手掛け定評のある「シルバーアクセサリー 工房 史」で製作を行っております。

ゲーム内「シードラゴンアクセサリー」

上記のオリジナルネックレスと同じデザインのゲーム内アイテムをプレゼントいたします。ゲーム内の能力もこの報酬でしか手に入らない特別なものになります。

討伐記念碑の設置

ゲーム内に記念碑オブジェクトとして特別に製作し、キャラクター名を刻みます。
※シードラゴン実装時にお知らせしていた「NPCの設置」から「討伐記念碑の設置」に変更となりました。

特別称号

この報酬でしか手に入らないシードラゴン討伐特別称号となります。
※報酬は変更される場合があります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンネストR関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報