アイエル:ソウルブリンガー、クローズドβテストクライアントダウンロード開始!ピオシステム先行情報公開

ガーラジャパンは、「アイエル:ソウルブリンガー」について、クローズドβテストクライアントダウンロードを開始し、ピオシステムの情報を先行公開した。

クローズドβテストクライアントダウンロード開始

本日、5月16日(月)16時00分より5月17日(火)に実施を予定しておりますクローズドβテスト用ゲームクライアントのダウンロードを開始致しました。クローズドβテスト当日の円滑なゲームアクセスの為、先行ダウンロードを是非ご利用下さい。

ピオシステム先行情報公開

ピオシステムとは!?

キャラクターに寄り添い常に旅を共にするピオには、「孵化」「配合」「進化」の3つシステムを駆使し、成長させる事ができこれを総称しピオシステムと呼ばれています。

ピオの孵化とは!?

NPCエウリアより購入できる「空のタマゴ」に孵化させたいピオの「エーテル」を吸収させます。ピオを倒した際に発生する「エーテル」を集め、エーテルの吸収率が100%になると「○○○のタマゴ」へ変化します。

エーテル吸収率の確認は「F1~F5」のいずれかにセットしたタマゴにカーソルを合わせることで、確認することができます。エーテル吸収率が100%になったタマゴは、NPCエウリアに話しかけ「孵化機」を選択すると孵化を行うことができます。

[孵化のルール]

孵化時間はタマゴの種類によって変化します。孵化に成功したタマゴからは右手・左手・鎧の3種類からランダムで1種類生まれます。タマゴの孵化は成功する場合と失敗する場合があり、失敗したタマゴは消滅します。

ピオの配合と進化とは!?

配合とは基本となるピオ(基本)と配合に使用するピオ(配合)を掛け合わせることで、使用しているピオを強化することができます。同種族のピオを配合することで、長所を伸ばすことも、別の種族と配合して、短所を補うこともできます。

[配合のルール]

ピオは雄と雌が存在し異なる性別のピオ同士のみで配合することが可能で、同性別のピオとは配合することができません。

配合は成功すると「+1」ずつ配合値が加算され+1から+5までの5段階まで強化できますが、失敗するとそれまでの数値はリセットされ-1となります。

配合に失敗すると「-1」ずつ配合値が加算され-1から-5までの5段階まで強化できますが、成功するとそれまでの数値はリセットされ+1となります。

配合は成功する場合と失敗する場合があり、成功と失敗に関わらず基本となるピオは、残りますが配合に使用したピオは消滅します。

更に±5段階まで配合に連続で成功または失敗したピオは、次の配合で「配合値0に初期化」または「進化」する可能性を秘めています。

[進化のルール]

ピオを進化させるには配合値を+5または-5にする必要があります。ピオの進化に成功した場合、使用しているピオは次の段階へ進化します。ピオの進化に失敗した場合、それまで強化したピオの配合値は初期化され±0の状態へと戻ります。

神々の時間

神々の時間とは!?

神々の時間とは「フレイヤ」・「フリーン」・「ロキ」そして「ヘラ」の力が最も強くなり契約者へ様々な影響を与える時間を神々の時間と呼びます。神々の時間の効果につきましては以下の内容をご確認下さい。

[フレイヤの時間]

時間:60分
ボーナス経験値:20%
HP自然治癒量:10%増加

[フリーンの時間]

時間:60分
ボーナス経験値:10%
防御度:10%
全ての抵抗力:50増加

[ロキの時間]

時間:60分
攻撃力:5%増加
攻撃魔力:5%増加
治癒魔力:5%増加

[ヘラの時間]

時間:1200分
ボーナスドロップ率:20%
時間毎に「キャラクターLvに対応した一定」の経験値を習得

※神々の時間は毎朝AM6:00にリセットされます。

エターナルブレイドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エターナルブレイドサービス終了

エターナルブレイド関連ニュース

エターナルブレイドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報