Alliance of Valiant Arms、究極のリアリティを追求!衝撃体感ベストに正式対応!その衝撃をオフラインイベントで体験しよう

ゲームオンは、「Alliance of Valiant Arms」において、究極のリアリティを実現する方法のひとつとして、オンラインFPSゲームタイトルで初めて衝撃体感ベスト「3RD Space Gaming Vest」に正式対応した。

衝撃体感ベスト「3RD Space Gaming Vest」は、ゲーム内で銃撃を受けると、あたかも実際に撃たれたような衝撃を前後合わせて8か所で体感できる、アメリカのゲーム機&PC周辺機器メーカー「TN Games」が開発したゲーミングデバイスです。

「Alliance of Valiant Arms」は、世界中で名高いグラフィックエンジン“Unreal Engine 2.0”を採用しており、美麗なグラフィックとサウンドで描かれるリアルな映像が、FPSファンの心をつかむ魅力のひとつです。

そこで、より本作のリアリティを感じていただく方法のひとつとして、昨年対応した3D Visionに加えて、今回新たに衝撃体感ベスト「3RD Space Gaming Vest」の正式対応を行いました。今回の正式対応により、これまで以上に戦場の臨場感を楽しむことができるようになりました。

なお、今回の衝撃体感ベスト「3RD Space Gaming Vest」に正式対応について、当社の「Alliance of Valiant Arms」運営プロデューサーである井上よりコメントを発表させていただきます。

また、 2011年4月29日'金(に開催します「AVAれ祭2011 秋葉原-春の陣-」の会場に、「3RD Space Gaming Vest」の試遊PCを設置いたします。ぜひお越しいただき、実際に体験しその衝撃を体感してみてください!

「Alliance of Valiant Arms」が追求するリアリティについて

「Alliance of Valiant Arms」運営プロデューサーの井上です。上級者向けであるサウンドプレイなどの聴音を駆使したプレイスタイルは元より、3D Vision、衝撃体感ベストなどの臨場感を増幅するアイテムは、「Alliance of Valiant Arms」という作品に秘められた可能性を120%引き出す重要な要素の一つと考えています。

「よりリアルで面白いゲームにしたい!」タイトルのローンチ以来、私たちが抱いてきたその想いは、これらの体感グッズへの対応によって一つの完成形に近づきました。

すでにゲームを遊んでいる方はもちろんの事、これまでFPSゲームや「Alliance of Valiant Arms」を知らなかった方にアプローチするツールとして楽しみ方を提案していきたいと考えており、マップやアイテム、モードなどの様々なコンテンツの追加やアップデートと並行して、これからもよりFPSの楽しみ方を追求していきたいと考えています。
運営プロデューサー
井上洋一郎

衝撃体感ベスト「3RD Space Gaming Vest」

プレイヤーが夢見たリアリティがここに実現!!アメリカのゲーム機&PC周辺機器メーカー「TN Games」が開発した体感式のゲーミングデバイスです。

ゲーム内で銃撃を受けると、コンプレッサーからベスト内に送り込まれた空気圧により、ベスト内部の突起が隆起して、プレイヤーに撃たれたような衝撃を伝えます。

衝撃を体感できる箇所は前後合わせて8か所です。正面から撃たれれば前に、背後から撃たれれば背後に、あたかも撃たれたような感覚を与えてくれます。また、破壊力の大きな兵器によってダメージを受けると前後の衝撃箇所が同時に反応するようになっています。

衝撃体感ベスト「3RD Space Gaming Vest」を使用することで、これまで以上に戦場の臨場感をリアルに楽しむことができます。衝撃体感ベスト「3RD Space Gaming Vest」を実際に体感せよ!!大型オフラインイベント「AVAれ祭2011 秋葉原―春の陣―」で試遊台を設置決定!!

イベント概要

AVAれ祭2011 秋葉原―春の陣―
■開催日:2011年4月29日
■開催時間:13:00 ~ 17:00 12:00開場
■会場:ベルサール秋葉原
■料金:入場無料
※時間に変更があった場合には特設サイトにてお知らせいたします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Alliance of Valiant Arms関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報