シールオンライン、賢者の塔と大地の封印がある場所「シカラ村」新ストーリーと新システム「モンスターサバイバル」実装

WeMade Onlineは、「シールオンライン」において、ストーリークエスト「シカラ村」新ストーリーと新システム「モンスターサバイバル」などを実装する。

「7周年記念特別制作アイテム」

1.7周年★新ストーリークエスト「シカラ村」、ついに実装!

7周年新ストーリー:「賢者の塔と大地の封印が眠る」

ブルーアイ要塞でザキエルを倒すことに成功したが、弱体化したザキエルと共に何処かに消えたセレフ・・・そしてバリエ教団の本拠地を探し、それぞれの道に旅立ったデュランとアルス・・・

一方、とある冒険者がシカラ渓谷南部の岩山の中に、闇に包まれたゆがんだ空間を発見した。これが何かを知っている人を探していると、普段と違う姿のクレア女王がいることに気が付いた。

粘り強く聞いてみると、女王は重い口を開き始めた。岩山で覆われたその場所は過去のシカラ村に通じる道で、すでに信頼する者数名を、そのゆがんだ空間の内部を調査する為に送ったという。

しかし、いくら待ってみても彼らは戻ってこない。クレア女王は心配している様子だが、いくら聞いても彼らが何者なのかを教えてくれない。

ただ一言、「過去バリエ教団の本拠地を壊滅するに、大きな力となった者たち。彼らが死ぬはずが無い・・・」と。

結局、冒険者は何もわからないまま、クレア女王と幾つかの約束を交わし、ゆがんだ空間の内部調査と行方がわからない彼らを探して欲しいという頼みを受け、シカラ渓谷を目指した。

暗いオーラに包まれた村が見えた。地形の一部は宙に浮いており、遠くに見える塔からたちこめるくらいオーラは、大地を飲み込んでしまいそうだ。歩き回ってみたが、まるでゴーストタウンのように人の気配がしない。かなり歩き回った頃、何処かであった事がある人物を見かけた。

どうにも思い出せない・・・そうだ!
330年に時間旅行したときに出会ったシィルツの宰相ジョアンだ!嬉しくなって話しかけたが言葉が通じない、まるで魂の無い抜け殻のようだ。その後であったエノックと言う生意気な伯爵から怪しげな石をもらい、もう一度ジョアンに会ってそれを渡すと、彼はその石をまじまじと眺め、突然呪文を唱えだした。

「私の呼びかけに応えよ・・・姿を現せ・・・」

呪文と共に、何かが召喚されたようだ。気が付くとバイルに囲まれ、一斉に襲い掛かってきた。いったいこのバイルはどこから現われたのか?遠くにぼろ布を脱いだジョアンが見える。だったらこのバイルは・・・まさか・・・

こうして、ゆがんだ空間で、正体不明の少年ジョアン(宰相)と英雄たちの物語が始まった・・・

7周年クエスト概要

※新クエストを進めるためには、メインクエストを進めている必要があります。

1.「シカラ村を目指せ!」
~まずは、物語の始まりとなる「シカラ村」。
そして、村周辺のどこかにある“ゆがんだ空間”を探し出せ!気品のある婦人との関係は? クエストを進めてシカラ村に潜入だ!

2.「ゆがんだ空間内部」
~330年で見たあの人(ジョアン)にいったい何が?少年と仲良くなり、何が起こっているのかを聞き出してみよう。クエストを進めて状況確認だ!

3. 「さらに奥地へ!」
~明かされる内部の謎、運命に巻き込まれる冒険者。結末は自分の目で確かめられよ!

2.7周年★新システム、生き残れ!「モンスターサバイバル」実装!

7周年新システム「モンスターサバイバル」とは?

全サーバープレイヤーが集う交流サーバーにて、パーティー時のみ入場できるバトルシステムを意味します。次々と襲ってくるバイルを倒し、最後まで生き残るんだ!成績に応じたスコアがもらえ、スコア次第では殿堂入り、褒賞(ポイント)が与えられる?!※推奨レベル100以上

入場方法

交流サーバー広場の[NPC]モンスターサバイバル場より入場

入場ルールについて

入場ルール一覧
ガーダーに乗った状態×
パーティー状態○
パーティーリーダーがルーム生成前×
連合パーティー、ソロ状態×
バイル変身アイテム所持×
リセット前に1回 入場 あり×
サバイバル入場券所持○
※リセット前再入場時1枚消費

モンスターサバイバルの流れ

1.モンスターサバイバルスタート!
~ラウンドごとにランダムで、一定確率でバフ効果が発生。但し、良い効果ばかりではない・・・

2.1~4ラウンドごとに出現するバイルをなぎ倒せ!
~低確率でレアバイルが?!コンボ以外のダメージはほぼ入らないらしい・・・

3.5、10、15、20ラウンドごとに、ボスバイル出現!
~ボスだけに強いけど、その分他のバイルより、良いものがもらえるかも・・・

4.20ラウンド終了、全滅、パーティー脱退、途中退場で終了!

モンスターサバイバルが終了したらどうなるの?

ここでしか手に入らない「素材」が入手可能で、その素材を使った専用アイテムも実装されちゃいます。

特定のバイルから「コイン」が入手可能で、コインを使ってレアなアイテムが入手出来るぞ!

さらに、超レアなアイテムが取得できる黄金ボックスも存在するらしい・・・
※黄金ボックスを開ける鍵はアイテムモールにて購入が出来ます

3.7周年&アップデート記念「ログイン★キャンペーン」開催

7周年を記念し、記念特別制作の新規アイテムが当たる特別キャンペーンを開催いたします。この機会に奮ってご参加下さい!

イベント期間

2011年5月17日(火)メンテナンス前まで

イベントルール

1.期間中、1日1回でもゲーム内にログインを行なったアカウントは1ポイント獲得
2.合計7ポイント獲得で季節を先取り、新規アイテムをプレゼント!

アイテムはこんな感じ?

うちわ!

4.7周年&アップデート記念「経験値★ドロップ率アップイベント」開催

7周年を記念し、素晴らしい期間限定のイベントをお届けします!

イベント期間

2011年5月10日(火)メンテナンス前まで

イベント内容

期間中に、特別に取得経験値が50%UP、アイテムドロップ確率も50%UPします!この機会を見逃す手はない・・・

シールオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

シールオンラインサービス終了

シールオンライン関連ニュース

シールオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報