ル・シエル・ブルー、いろんな選択が盛りだくさん!大型アップデート「Whisper of the devil」ついに実施

USERJOY JAPANは、「ル・シエル・ブルー」において、本日4月20日に大型アップデート「Whisper of the devil」を実施したことを発表した。

大型アップデート「Whisper of the devil」がついに実施!

大型アップデート第4弾「Whisper of the devil」(ウィスパー オブ ザ デビル)を実施いたしました。特設サイトでは最後の情報として、新システム「恋人&結婚」やペットを2匹同時に呼び出せる「コペオレイトテクニック」が明らかになりました。

新たな絆…「恋人&結婚」システム

プレイヤー同士の新しい関係が登場!フレンドから恋人へ、そして人生の伴侶へと変わっていきます。

結婚までのステップ

ご注意

  • フレンドリスト内にある相手にしかアプローチができません。
  • 恋人関係が成立すると、別のプレイヤーへのアプローチはできなくなります。
  • キャラクター同士の関係や好感度は、フレンドリストの名刺ページで確認できます。

挙式について

挙式の予約可能時間は、12時~13時、18時~19時、20時~21時、21時~22時です。挙式を予約するには、アイテムモールの「結婚申請書」と手数料が必要です。予約時間の1時間前~1時間後までの間にカップルが2人揃って、NPC「ミス・マリアージュ」を訪ねると、結婚式がはじまります。

会場でNPC「ミス・マリアージュ」に話しかけると主役の2人には相応しい衣装セットが一定時間利用可能となり、参列者にはお祝い用花火が貰えます。また、主役カップルの誓いに立ち会うと、特別なバフが全員に配られます。

専用スキルについて

結婚式をあげ、夫婦となった2人は夫婦専用のスキルが使えるようになります。

ちょっと変わった恋も!?

「ル・シエル・ブルー」の恋愛観は多種多様!なんと、同性同士でもカップルになれちゃいます!恥ずかしがっている場合ではありません。2人で冒険を楽しみましょう。

別れたい時は…

「恋人」「夫婦」の絆を清算したい時は、「セニート大聖堂」にいる専用NPC「別れ屋・アディオ」をお訪ねください。

彼に依頼すると、手数料と引き換えに7日間の思考時間が与えられます。この7日間で、本当に今のパートナーと別れるのか、よく考えてください。7日間後も決心が変わらない場合、再度依頼することで関係を清算できます。

※夫婦の場合は手数料とアイテムモールの「離婚用紙」が必要です。

新戦力!「コペオレイトテクニック」を身につけてペットを2匹同時召喚!

大賢者「サイーシャ」と銀髪の狩人が持つエネルギーを合わせてできた新技術「コペオレイトテクニック」。今まで1匹しか出せなかったペットを、2匹同時に呼び出せるようになりました。このテクニックは、Lv100以上になったキャラクラーなら誰でも習得可能です。まずは、「蒼炎戦旗」にいるNPC「ティア」を訪ねましょう。

与えられた依頼をこなし訓練を積むことで、テクニックを習得することができます。1匹でも心強いペットが2匹も出せれば、戦力もぐーんとパワーアップ!たくさんのペットと一緒に冒険を楽しみましょう。

[15m] [16m] [17m]

特設サイトには、大型アップデートの詳細がたくさん!見逃すな!

キャラクターレベルに関係なく楽しめる大型アップデート!詳しくは、公式サイトの特設ページをご覧ください。

更に!獲得経験値が1.5倍など、ゲーム内では大型アップデート記念キャンペーンが開催!

大型アップデート「Whisper of the devil」を記念として、期間中モンスターを倒した際に得られるベース経験値がなんと1.5倍になる「記念キャンペーン」を開催いたします。さらに!「クリムゾンシティ」と「アルカディアシティ」には、「装備の精錬確率10%UP」するバフを配布してくれるNPC「ピーター」が登場します。

※キャンペーン後半は、配られるバフに変化が起きるようです。

開催期間

2011年4月20日(水)定期メンテナンス終了後から2011年5月3日(水)定期メンテナンス開始前まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ル・シエル・ブルー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報