グランドファンタジア、業界初の試み!「ソーシャルクエストゲーム」実装

アエリアは、「グランドファンタジア」において、本日4月14日より業界初の試みとなる「ソーシャルクエストゲーム」を実装した。

本システムは、mixi やTwitter、Facebook といったコミュニティサービスを気軽に活用してお友達を集め、Web 上で簡単なミッションをクリアしてもらう事で特典を獲得できる新しい試みです。

友達集めて気軽にチャレンジ!「ソーシャルクエストゲーム」実装

「ソーシャルクエストゲーム」は、他サービスを活用して楽しむ新しいシステムです。Windows Live HotmailやGmailといったメッセージサービスにてご自分がアドレス登録しているお友達や、mixi、Twitter、Facebookなどのコミュニティサービスのお友達にミッションを依頼し、一定数のお友達が会員登録なしで誰でも気軽にWeb上で遊べるミニゲームをクリアすることで、依頼した方が特典アイテムを獲得できるシステムです。

さらに、最後のミッションを達成すると、依頼した方はもちろんお友達にも便利な特典アイテムがプレゼントされます。身近なお友達の力を集めて「グランドファンタジア」の世界を賑やかにお楽しみください。

期間

平成23年4月14日(木)定期メンテナンス後より

内容

新システム「ソーシャルクエストゲーム」を実装いたしました。mixi、Twitter、Facebook などでお友達にミッションの依頼を送信し、一定数の方がミニゲームをクリアすることで、特典アイテムを獲得できる新しいシステムです。

ミッション1:ミグルのかくれんぼ

イラストの中に隠れたミグルのラビデビを探し出すとミッションクリアです。5人の友達がミッションをクリアするとミッション1達成となり報酬を獲得できます。

<依頼者への報酬>経験チャーム(5個)

ミッション2:まちがい探し!

イラストのある部分がみるみるうちに変化していきます。変化したと思った場所をクリックして、間違いを見つけ出すとミッションクリアです。5人の友達がミッションをクリアするとミッション2 達成となり報酬を獲得できます。

<依頼者への報酬>収集遠征用クッキー(100個)

ミッション3:冒険の旅に出発だ!!!

お友達がミッションページの登録ボタンからゲーム登録し、初心者の島ラダ島から次のエリアへ旅立つとミッションクリアです。ミッションをクリアされた友達1人ごとに報酬1セットが贈られます。

<依頼者への報酬>
究極ガイアの祝福(5個) 魔法の錬金粘土(5個) 一般錬金粘土(5個)

<お友達への報酬>
イエローウサプーの乗り物30日版(1個) 魔法の錬金粘土(5個) 一般錬金粘土(5個)

グランドファンタジアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グランドファンタジアサービス終了

グランドファンタジア関連ニュース

グランドファンタジアサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報