ル・シエル・ブルー、大型アップデート「Whisper of the devil」先行情報公開第2弾!ゲーム内では、お花見会場が盛り上がる!?

USERJOY JAPANは、「ル・シエル・ブルー」において、大型アップデート「Whisper of the devil」の先行情報第2弾を公開した。

大型アップデート「Whisper of the devil」特設サイトで先行情報第2弾公開!

大型アップデート「Whisper of the devil」(ウィスパー オブ ザ デビル)の先行情報公開第2弾として、新クラス「ヴァルアモス」専用の能力や、新たに実装されるダンジョンなどの情報が明らかになりました。「運命の子」でも「ヴァルアモス」でも関係なく挑めるダンジョンは、今まで以上に高難易度となっています。

新クラス「ヴァルアモス」のみに許された闇の儀式…「ソウルアブソーブ」

「ヴァルアモス」しか扱うことができない闇の儀式「ソウルアブソーブ」。対応するスロットに「ペットカード」を束縛することで、「ヴァルアモス」自らのステータスを上昇させる儀式です。

しかしこの儀式は、対応するスキルのレベルや「ペットカード」の性能によって効果が左右され、一度生贄とした「ペットカード」は専用アイテムを使わない限り解放できないという制限もあります。

パーティで真価を発揮する騎士団直伝のスキル「ソリダリティ」

「ソリダリティ」とは、「運命の子」でも「ヴァルアモス」でも使うことができる新しいスキルです。「レヴェイエ」と呼ばれる欠片を集めてNPC「騎士・グレイ」を尋ねれば、彼が戦術リストへと纏めてくれます。NPC「騎士・グレイ」から手に入れた戦術リストを使用すれば、戦術を学習することができます。

ただし、戦術は学習しただけでは役に立ちません。武器や防具等と同じように、NPC「騎士・グレイ」を通じて戦術を装備しなければ効果が出ないのです。
また、戦術はパーティを組んでいる時のみ威力を発揮します。そのため、パーティメンバーや対戦モンスターによって戦術を変えることで多彩な楽しみ方ができます。

新MAP登場! 高難易度の未解の地!「フェルノ」&「ステルラ遺跡」

新ダンジョン「フェルノ」とは、陰鬱な雰囲気に溢れた冒険の地。Lv120 以上の実力を持っていれば、NPC「カロン」が案内してくれます。

ただし、「フェルノ」は3 人以上のパーティでなければ挑戦できません。更に、多層構造ダンジョンとなっているため、攻略しない限り次のエリアへ進むことができないのです。

新ダンジョン「ステルラ遺跡」はキャラクター作成時に決めた生年月日が攻略のカギを握ります。「ステルラ遺跡」は属性により各フロアが守られていて、入るには対応した加護星座を持つキャラクターがパーティにいることが必須条件となります。

その他にも、大陸を分割する壁のような山「ノルドスティア」や古い伝承を残す小さな村「シクーロ村」が登場。

まだ全ての情報が明らかになったわけではない?! 今後の情報も見逃すな!

大型アップデート「Whisper of the devil」の内容は、まだ全てが明らかになったわけではありません。次々と明らかになってくる情報は、特設サイトにて随時公開します。

またまた開催「ログインキャンペーン」ログインするだけでアイテムがもらえるよ!

「ル・シエル・ブルー」にログインすれば、毎日特別アイテム「ログインボックス3」がもらえます。毎回ご好評いただいている「ログインキャンペーン」は、今回で3回目を迎えます。今までと同じように、土日はいつもより多く受け取れるチャンスです!

今回の大当たりは過去キャンペーンにも登場した「くろねこハット【1】」や「ねこひげ【1】」、そして消耗品「最高級黄金イチゴ」が新たに登場します。普通のイチゴとは一味違い、食べると60分間モンスターを倒した時にもらえるベース経験値が3倍に、さらにドロップ率も2 倍になります。しかも!「最高級黄金イチゴ」の効果は、イベントバフや各種アイテムなどと重複します。

開催期間

2011年4月13日(水)定期メンテナンス終了後から4月27日(水)定期メンテナンス開始前

キャンペーンNPC

NPC「謎の女性」から「ログインボックス3」を受け取ることができます。

お花見イベント後半! 会場に花見客がやってきた!?

2011年4月6日(水)より開催している「お花見イベント」。舞い散る花びらや迷惑な「ヨッパライ」がいるお花見会場に、3人の花見客NPCがやってきました。彼女たちは、ただの花見客ではありません。なんと、お花見にきた冒険者たちにもっと楽しんでもらえるよう、お手伝いしてくれるというのです。

さらに、会場で貰えるバフの効果も前半週と変わりました。新しいお花見バフとカワイイお花見客が、あなたの来場をお待ちしています!「お花見イベント」は、2011年4月20日(水)定期メンテナンス開始までの開催です。

アイテムモールに新しい【強欲蔵】が登場!

今回の大当たり結晶は、嵌め込まれた頭装備の精錬値によってステータスボーナスが変化する「深謀結晶」と、ボーナスを含まないINTが80以上の時にMATKが20増加する「一意結晶」です。

※赤文字で表示されているアイテムが、今回新たに登場したアイテムです。
※リストにあるアイテムの中から抽選で1個当たります。
※当選確率は、リスト上のアイテム「軽巧結晶」を一番下として、上に行くほど当選確率が低い設定となっています。
※購入回数で当選確率は変動いたしません。すべてランダムで抽選されます。
※アイテムの抽選結果や当選確率などの問い合わせにはお答えできません。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ル・シエル・ブルー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報