鋼鉄戦記C21、ユーザーの作ったステージがついに実装!さらにあのキャンペーンが開催!?

サイバーステップは、「鋼鉄戦記C21」において、新規エリア実装を含むアップデートを、2011年4月7日に実施する。

最優秀賞が決定!第1回ステージエディタコンテスト結果発表

今回のアップデートは・・・新規エリアが実装されます!アップデートの項目に関しては下記の通りです。

ステージエディタコンテスト結果発表

4月7日(木)のアップデートでは遂に第1回ステージエディタコンテストの最優秀賞となる2 つのステージを実装いたします!更に5 周年記念といたしまして、ディスカウントセールを開催いたします!この機会に新しい欲しかったあのロボ、あの武器を買っちゃおう!

第1回ステージエディタコンテストの結果発表

最優秀賞の行方は!?大変長らくお待たせいたしました!2010年11月11日(木)11:00 ~12月15日(木)23:59 に開催いたしました「第1回ステージエディタコンテスト」の結果を発表いたします!

全74作品、総エリア数112 が応募され、かなりのボリュームとなりました。どれも素晴らしい作品の為、選考は難航を極めましたが、ついに受賞作品が決定しました!

このステージエディタコンテストで最優秀賞となった作品はゲーム内のステージとして実装するという、鋼鉄戦記C21では初めて試みとなります!最優秀賞の栄冠に輝くのは果たしてどの作品か!?注目の結果を発表いたします!

最優秀賞

【フィールド部門】

孝太さん
作品名「ノボル基地跡」

【演習場部門】

オトカムさん
作品名「サンドフロアー」

【ダンジョン部門】

GURUMHELD さん
作品名「ケーム地熱発電所」

受賞者の皆さん、おめでとうございます!その他の賞を受賞した作品に関しましましては、鋼鉄戦記C21の公式サイトにて発表いたします。お楽しみに!沢山のご応募、誠にありがとうございました!!

第1回ステージエディタコンテスト、最優秀作品が実装

気になる場所を紹介します!今回実装されるのは、フィールド部門と演習場部門の2作品がゲーム内に実装されます!気になる詳細をここでご紹介いたします!

「ノボル基地跡」

海に面した基地が工事中に放棄されたという設定のステージです。放棄されたとだけあってモンスターが多く出現するという情報も・・・。港をモチーフとしており、どんな基地が建つ予定だったのか、想いを馳せてみるのも面白いかもしれませんね。

ノボル基地跡は惑星ポイーンの南にあるといわれています。惑星ポイーンに立ち寄る際には、足を運んでみてはいかがでしょうか。

「サンドフロアー」

GPディメンジョンでの対戦を想定して作られたステージです。くぼ地に洞窟、平地などがバランスよく配置されています。戦う場所によって、有利にも不利にもなるでしょう。上手く、自分のロボに有利な場所を活用したい所です。

サンドフロアーは、その名の通り、砂の惑星ガルドのクロゴケシティに演習場として実装されています。この機会に友達を誘って、対戦するのもいいかもしれませんね!

ケロケロっと参上!フログスターリーグがついに開幕

BattleStarLEAGUE で開催予定のイベントを案内します!なんと、フログランダーだけで戦うBattleStarLEAGUE、フロッグスターリーグが開催されます!ここでは、フロッググスターリーグについて詳細を公開いたします!

フロッグスターリーグでは、特殊なルールで対戦を行う事になります。4月7日(木)より販売される「BSL ランダー」1 体のみで参戦となります。この為、コマンドーはロボ1 体までとなり、厳しい戦いとなることでしょう。普段のBattleStarLEAGUE と同じく、開催時間は20:00 ~21:30 までの開催となっております。

いつもとは一味違うフロッグスターリーグで死力を尽くし、勝利をもぎ取りましょう!果たしてKING OF KAERU の称号を得るのは誰なのか!?4月9日(土)はフログスターリーグから目が離せません!

なお、イベントBSL の開催に伴い、4月9日(土)に通常のBattleStarLEAGUE は実施いたしません。あらかじめご了承ください。

フログスターリーグについて

参加方法
4月7日(木)のアップデート以降に、BSL ディメンションのロボストアで、BSL ランダーA~E 合計5種類を販売いたしますので、こちらのBSL ランダーを購入し、コマンドーに1体セットする事で、FSL の戦場に出撃できるようになります。

開催日時
2011年4月9日(土)20:00~21:30

開催場所
BSL ディメンション

5周年記念!ディスカウントセールが開催!

5周年を迎えた鋼鉄戦記C21から、日ごろの感謝の気持ちを込めて、2011年4月7日(木)よりディスカウントセールを開催させていただきます!欲しかったあのロボが、よりお求めやすくなります!30%~50%OFF と大変お得に!この機会に、思い切って購入してみてはいかがでしょう!?

キャンペーン期間

2011年4月7日(木)15:00~2011年5月12日(木)6:00
詳しくはC21 公式サイトにてご確認ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

鋼鉄戦記C21関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報