エヌ・シー・ジャパン、被災地への全面的な支援として3月11日から一ヶ月間の収益と予想される5億円を義援金として寄付

エヌ・シー・ジャパンは、被災地への全面的な支援として、3月11日から一ヶ月間の収益と予想される5億円を義援金として寄付することを決定している。

2011年3月11日より断続的に続いております東北地方太平洋沖地震において被災された皆様およびその関係者の皆様には改めて心よりお見舞い申し上げます。今後も、余震や津波、建物倒壊等発生する可能性がございますので十分にお気をつけ下さいますようお願い申し上げます。

この災害を受けまして私どもエヌ・シー・ジャパンでは微力ながら何かしら被災地への支援ができないか対応を検討し、弊社ゲームサービスをご利用いただいているお客様とともに前へ進むべく、被災地への全面的な支援として、地震発生の3月11日から一ヶ月間の弊社収益と予想される5億円を義援金として寄付することを決定いたしましたことをお知らせいたします。

この収益予測には多くのお客様から決済していただきましたゲーム代金およびplayncショップにおけるアイテム販売等も含まれており、「自分も何かできないか」とお考えになられている多くのお客様の想いと、私どもエヌ・シー・ジャパンの想いを合わせて届けてまいりたいと考えております。

また、弊社としましては、不安と悲しみに包まれている日本全国のお客様に対して、一時的に運営サービスを停止するのではなく、サーバー稼働用の必要最小限の電力は確保しつつ、その他のコストを極力削減し、運営を今後も継続させることに最終決定いたしました。

厳しい社会情勢で勇気づけてくれるのは隣人の笑顔です。弊社はいつもの仲間にいつもの場所で待っていてくれるという「日常」を提供することに努めてまいります。

本件につきましては、弊社がサービスしております「リネージュ」「リネージュ2」「タワー オブ アイオン」「雀龍門2」の各タイトルの公式サイトにて同時に発表させていただきました。
今回の決定には、地震発生を受けて急遽本社である韓国のNC softより経営陣が来日し本日までお客様のために最大限できうることを模索した結果、本日の発表となりましたことをご了承下さいますようお願い申し上げます。

社員一同、被災地の一日も早い復興と被災された皆様及びその関係者の皆様の回復を心よりお祈り申し上げております。

弊社が実施する支援施策について

支援項目

1)義援金として震災発生の2011年3月11日(金)から1カ月間の当社収益と予想される5億円を寄付いたします。寄付先については、現在検討しており後日発表とさせていただきます。

2)ゲームサーバーの稼働を維持継続させる必要最低限の電力確保のため、電力消費を伴うその他のコストの極力削減を地震発生直後より実施しております。

3)現在、被災され長期間ログインできない地域のお客様に対する補償を準備しております。詳細は後日お知らせいたします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報