エルソード、連続ボス戦闘で新たな力を手に入れろ!ボスラッシュダンジョン「ヘニルの時空」実装&サービス一周年記念イベント開催

NHN Japanは、「エルソード」において、現在実施中のメンテナンス終了後、ボスラッシュダンジョン「ヘニルの時空」を実装する。

ヘニルの時空

実装日

2011年3月3日(木) ※定期メンテナンス終了後(17:00終了予定)

内容

今回のアップデートでは、今まで登場したボスと連続バトルを楽しめるダンジョン「ヘニルの時空」と、それに関連したクエスト、「ヘニルの時空」をクリアすることで取得できる装備アイテムをこのたび実装いたします。

ストーリー

賢者たちが集うセブンタワーには「ヘニルの時空」と呼ばれる場所がある。本来はセブンタワーの近くにある地下遺跡にあるゲートを利用する事で「ヘニルの時空」と呼ばれる空間へと移動できるのだが、混乱の続くエリオス大陸では時空へと続く入り口が大陸各所に出現するようになってしまった。
「ヘニルの時空」はヘニル神が世界の興亡を見守るために作り上げた亜空間といわれており、時空に足を踏み入れた者は、過去に出会った敵と戦うという試練を受けることになる。見事この試練を全てクリアした者はヘニル神より強大な力を授けられる、と伝説は語るが、その真偽は定かではない。
エルス達は、エルの力を取り戻す力を手にいれる為、「ヘニルの時空」へと向かうのであった・・・。

基本システム

ヘニルの時空は「一般」モードと「挑戦」モードが存在します。

一般モード

消費アイテムの使用が可能
HP0時に、復活石によるコンティニューが可能
キャラクターの能力値は、通常時のものを適用
装備武器の能力値は、通常時のものを適用
ランキングなし

挑戦モード

消費アイテムの使用不可
復活石によるコンティニュー不可
キャラクターの能力値は制限・補正される
装備武器は強化レベルが適用されない(属性は適用)
ランキングに自動登録され、上位者は特別称号を習得

エリア毎に、過去に登場した中ボス・ボスが出現します。一定数のエリアをクリアすると、休憩エリアが出現し、先に進むか引き返すかを選択することができます。

プレイ方法

「ヘニルの時空」は各地域から選択することができます。
「ヘニルの時空」をプレイするには専用の入場アイテムが必要となります。

クエスト/製造・交換アイテム

入場アイテムは、NPCグレイヴから受けることができるクエストをクリアすると取得できます。また、NPCグレイヴからは「ヘニルの時空」で新たに追加された装備アイテムを製造・交換することが可能です。

【NPCグレイヴ】

セブンタワーの賢者候補生として期待を集めていた天才魔法使いだったが、禁じられた魔法を研究した罪で「ヘニルの時空」に閉じ込められ、そこの管理者として一生を過ごさなければならなくなった人物。

ELSWORDサービス一周年記念イベント

エルソードは、3月17日(木)に正式サービス一周年を迎えます。それを記念し、3月は一周年記念イベント・キャンペーンを実施します。また、それにあわせて、一周年特設ページを公開いたします。
※今回紹介するイベントのほか、随時イベントは開催されます。

第一弾:かえってきたエルソード!カムバックキャンペーン

イベント期間

2011年3月3日(木)
※定期メンテナンス終了後(17:00終了予定) ~ 3月30日(水)定期メンテナンス前まで

内容

2010年12月22日以降、一度もゲーム内にログインしていないキャラクターがログインすると、ゲームを再開するのに便利でお得な「帰還勇士歓迎キューブ」が自動で配布されます。また、ゲーム内で専用クエスト「勇士の帰還」を受けることができ、クエストをクリアすることでさらにアイテムを取得できます。
※キューブの配布はひとつのIDにつき、1キャラクターのみとなります。

帰還勇士歓迎キューブ

プロモーションアバター(15日間)
使用するとキャラクターの職業にあわせた期間性アバターが配布されます。

疲労回復ポーション5個
使用すると疲労度が回復するポーション。

祝福のメダル(1日)1個
所持していると24時間の間、取得経験値30%が増えるメダル。

勇士の証
所持していると、特別クエストを受けられる。

第二弾:今からはじめるエルソード!スタートダッシュキャンペーン

イベント期間

2011年3月3日(木)※定期メンテナンス終了後(17:00終了予定) ~ 3月30日(水)定期メンテナンス前まで

内容

期間内にはじめてエルソードを開始し、新規に作成したキャラクターに、ゲーム序盤がより楽しめる「初心者勇士キューブ」が自動で配布されます。また、期間内、Lv15以下のキャラクターはダンジョンクリア時の取得経験値が2倍となります。
※キューブの配布はひとつのIDにつき、1キャラクターのみとなります。

初心者勇士キューブ

中級ポーション3個
ダンジョン内で使用するとHPが回復するポーション。

中級マナポーション3個
ダンジョン内で使用するとMPが回復するポーション。

復活石5個
ダンジョン内でHPが0になったとき、コンティニューが可能となるアイテム。

初心者勇士の証
所持していると、専用アバターが手に入る特別クエストを受けられる。

第三弾:毎週土曜日はバーニングタイム!!めざせ!同時接続10000人!

イベント期間

2011年3月5日(土)
2011年3月12日(土)
2011年3月19日(土)
2011年3月26日(土)
上記4日間の21:00~23:00

内容

3月の毎週土曜日の21:00~23:00の間は、取得経験値2倍!アイテムドロップ率2倍!さらに、同時接続者数が設定された目標値を超えると限定アクセサリアイテム(無期限)を全員にプレゼントいたします。

2011年3月5日(土) 目標同時接続数:7000人
達成するとアクセサリ「エル捜索隊の肩保護帯」(無期限)をプレゼント!

2011年3月12日(土)目標同時接続数:8000人
達成するとアクセサリ「エル捜索隊のゴーグル」(無期限)をプレゼント!

2011年3月19日(土)目標同時接続数:9000人
達成するとアクセサリ「エル捜索隊の通信機」(無期限)をプレゼント!

2011年3月26日(土)目標同時接続数:10000人
達成するとアクセサリ「エル捜索隊のカバン」(無期限)をプレゼント!
※アクセサリ4種は、同時に装備するとステータスが付与されるセット効果付となります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報