アークサイン、みんなで楽しんじゃえばいいじゃない! 本日よりインゲームイベント「アークサイン的ひなまつり」開催

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「アークサイン」において、本日2月22日より、インゲームイベント「アークサイン的ひなまつり」を開始、あわせて、デザインコンテスト入賞作品の実装を行うことを発表した。

「アークサイン的ひなまつり」 のご案内 ~「ひなまつり」を懐かしむ“英雄”が放置してしまった?! “ひなまつりグッズ”を集めよう! ~

イベント開催日時

2011年2月22日(火)13:00~2011年3月8日(火)9:00 まで

「アークサイン的ひなまつり」流れに任せて放置! “みんなで楽しめればいいじゃない”

気がつけば寒い季節も終わりに近づき、だんだんと暖かくなってきました。そういえば元の世界では、そろそろ「ひなまつり」がはじまる季節。もちろん、アリア大陸にはそんなものはありません。色々思い出しているうちに元の世界が恋しくなった英雄は、アリア大陸で「ひなまつり」を実現しようと考えたのでした。

「ひなまつり」に必要なあんなものやこんなものはこの世界にはないけれど、ほんの少しの気合いと人脈、アリア大陸に存在するありとあらゆる材料を駆使して英雄は「ひなまつり」に必要なものを完成させました。でも・・・がんばって作ったはいいけど、コレどうしよう?とりあえず袋に詰めて一晩外に置いておくと、次の日袋がモンスターに盗まれた形跡がありました。

「まぁ・・・女の子だけじゃなくてみんなで楽しめればいいじゃない。」ということで、たくさんの人たちが「ひなまつり」気分を味わえればいいとして特に袋を取り戻すことなく放置プレイを始めたのでした。

「アークサイン的ひなまつり」獲得・交換可能なアイテムについて~ 英雄が放置した“大きな袋”を集めよう! 集めた“ひしもち”の数に応じてダブルチャンス! ~

Mission1

期間中、フィールドや掲示板のモンスターがイベントアイテム「大きな袋」をドロップします。「大きな袋」を開封すると「頑丈な箱」、「ひしもち」を入手できます。「ひしもち」は所持個数によって追加でオマケがもらえるアイテムなので、がんばって集めましょう!

「頑丈な箱」を開封すると、さらに別のアイテムを入手できます。英雄の少しの気合いがあなたに届けば、きっと言葉では言い表せない喜びを感じるでしょう。(当社比)

“大きな袋”

ひなまつり用品が…

“ひしもち”

様々なアイテムと交換可!

“頑丈な箱”

何が出るかはお楽しみ!

Mission2

2011年3月1日(火)9:00、 3月8日(火)9:00の時点での合計2回、アカウントごとに「大きな袋」から入手した「ひしもち」の所持個数を集計します。交換可能期間中、「ひしもち」の個数に応じて色々なアイテムと交換ができます。

Mission2交換可能期間

2011年3月1日(火)13:00 から3月22日(火) 9:00

“オリジナル傭兵デザインコンテスト”「でざこん!」よりユーザー様投稿作品が登場!~ 「剛武者カネミツ(rubis_n様 投稿作品)」が実装! ~

公式サイト内「写真館」(SS・イラスト投稿・掲載コーナー)にて実施された“オリジナル傭兵デザインコンテスト”「でざこん!」より、ユーザー様作品、受賞作品の傭兵が登場!

入賞作品「剛武者カネミツ(rubis_n様 投稿作品)」が本日よりゲーム内に実装!燃え盛る炎を身にまとった鎧武者が英雄の心強い味方として新たな「アークサイン」に登場します!

もちろん、他の受賞作品も続々ゲーム内へと登場予定!「アークサイン」職人プレイヤー様の次回作に是非ご期待下さい!!

「真・傭兵デザインコンテスト ~英雄テリー編~」ユーザー様投稿作品が遂に実装!~ 匠の手によって劇的再生・・・女体化も!? 生まれ変わった“英雄テリー”が本日より登場! ~

実力アリ!知名度アリ!でもルックスが少し……そんな傭兵キャラクターを“真の姿”へ!好評開催中、ユーザー様イラスト投稿作品コンテスト『真・傭兵デザインコンテスト』より、“真英雄テリー”が遂に誕生!入賞作品「真・傭兵テリー(馳人様 投稿作品)」「戦姫テレサ(みたらしZ様 投稿作品)」が本日よりゲーム内に登場します!

アークサインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アークサインサービス終了

アークサイン関連ニュース

アークサインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報