鋼鉄戦記C21、新ロボ「エルメ・サリー」が華麗に登場!カスタマイズ時に役立つステータス情報が追加

サイバーステップは、「鋼鉄戦記C21」において、2月17日にアップデートを実施、新ロボ「エルメ・サリー」が登場するほか各パーツのステータス詳細表示などの機能を追加した。

エルメ・Sの系譜を受け継ぐ次世代モデルの試験機登場!

2011年2月17日に登場するのは「エルメ・サリー」!

エルメ・サリーはエルメ・Sの構造思想を元に再構築されたロボだ。静かなる怒りをもって敵を切り刻み、信頼する相手には静かなる微笑をなげかける。悪魔軍までも惑わす魅力をその身にまとい、エルメ・サリーが可憐に登場!

こうみえても、実はわたし・・・!

綺麗な花には棘がある!

エルメ・サリーはその外見に目を奪われがちだが、その身には非情な内蔵武器を隠し持っている!!

両腕には炎の刃「ヒートセイバー」が搭載され、詰め寄る敵や言いよってくる悪質ロボを一切の容赦なく切り裂いてしまう!

さらに頭部パーツにはエルメ・S と同様に、きらめく星を撃ちだす「スタービーム」を内蔵。可愛らしい顔に油断している相手に星の弾丸を
お見舞いするぞ!

気になるエルメ・サリーはデパートにて販売予定。販売階級は兵長だが、販売後1週間はルーキーでも購入可能だ!!

ヒートセイバーにスタービーム、そして溢れんばかりの魅力を駆使して戦場を華麗に舞い踊れ!!

カスタマイズに便利な機能を追加!!表示されるステータスがよりくわしく!

2月17日(木)のアップデートにて、ロボカスタマイズを行う際に表示されるステータスに、新たな詳細情報を追加いたします。

なんと、今回のアップデートではこれまで他の武器との比較や体感で計測するしかなかった、「武器のチャージ時間」や「発射間隔」、さらに「ロックオンに掛かる時間」などが簡単に確認できるようになり、パーツを選択する際に気になっていた「チューニング効果」も今回のアップデートで表示されるようになります。

使用する武器を選択する際に、より自分に合ったパーツを選びやすくなる事間違いなし!アップデート後はより便利になったステータス表示を参考に、新たなロボを組み立て冒険にでかけてみてはいかがでしょうか?

ミッションにスキップ機能が!?

バレンタイン限定ミッション「魅惑の香りに誘われて」がスキップ可能に!!以前よりプレイヤーの皆様からご希望をいただいておりました、ミッションを行う際にNPC たちが繰り広げる会話やアクションを早送りする「スキップ」機能が登場いたします。

今回のアップデートでスキップが可能となるのは期間限定ミッションの「魅惑の香りに誘われて」限定となりますが、今後他のミッションへのスキップ機能実装を予定しております。

スキップ機能を利用して、残り1週間となった期間限定ミッション「魅惑の香りに誘われて」にどんどん挑戦してみて下さいね!

バトルスターリーグに新局面!?

コスト制限の試験実装を実施!現在、毎週土曜日に定期開催を行わせていただいておりますBattle Star League に、コマンドー全体でのコスト制限をテスト実装させていただきます。

今回テスト実装されるコマンドー全体でのコスト制限により、Battle Star Leagueに参加する際のコマンドーの合計コストを20000以下に調整しないと出撃が行えなくなります。勿論コストの各ロボへの振り分けは自由に行えますので、コスト15000のロボを1体とコスト5000のロボ1体で出撃したり、コスト4000のロボ5体で出撃したり、それぞれの組み合わせを選択する事が可能です。

こちらのコスト制限はテスト実装となりますので、バトルスターリーグに参加されたプレイヤーの方はぜひ感想等をSNSの日記等に書いていただければと思います。

2月24日アップデート予告!!

次回のアップデートは2月24日 木曜日!ラビスリープとアルバトレオスのようにみえますが・・・!?

気になる詳細は後日公開!続報を楽しみにお待ちください!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

鋼鉄戦記C21関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報