イメージエポック、「ブラック★ロックシューター」をデフォルメしたブラウザゲーム「ぷちっと★ロックシューター」発表&ティザーサイト公開

イメージエポックは、本日2月4日、新作ブラウザゲーム「ぷちっと★ロックシューター」を発表すると共に、ティザーサイトをオープンした。

ぷちぷち遊ぼう「ぷちっと★ロックシューター」ブラウザゲームに参上!

「ぷちっと★ロックシューター」は人気プロジェクト「ブラック★ロックシューター」から派生したブラウザゲームです。アニメ、フィギュア、コンシュマゲームとニコニコ動画よりブレイクし、様々な様相にて展開される「ブラック★ロックシューター」プロジェクトがこの度、ブラウザゲームにも進出いたします。

アニメとも、PSP で発売される「ブラック★ロックシューター THE GAME」とも全く異なる世界観、ゲーム内容にてお届けするゲームとなっており、「ブラック★ロックシューター」の新たな一面を楽しむことができるコンテンツとなっております。

本ゲームでは人気イラストレーターであり、人気フィギュア「ねんどろいど」においてもデザイナーとして活躍しているCHANXCO氏を起用。その独特なデフォルメテイストにメロメロになること間違いナシ(?)です。

本ゲームはニコニコアプリをプラットフォームとして2011年3月9日、サービス開始予定です。

「ブラック★ロックシューター」とは?

「ブラック★ロックシューター」は、「イラストレーターhuke の手による一枚のイラストから誕生したキャラクター。huke自らが作成した映像とあわせて、初音ミクの歌声にのせた動画『初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」』としてニコニコ動画に投稿され、爆発的な再生数を記録した。その後、フィギュア化をはじめとして数々のフィールドにコンテンツが拡大しつつある。

簡単操作で大冒険!仲間と共に賞金稼ぎのバウンティー・ハンターのTOPを狙え!

あなたは宇宙を放浪する賞金稼ぎ(バウンティーハンター)。「結ばれる者のすべてを叶える」と噂される「グレートぷちっと星人」のナゾを求めぷちっと星で一大(?)冒険が繰り広げられる!

[9m] [13m] [14m]

ぷちっと星人を捕まえろ!

未開の地、ぷちっと星最大の資源は、ぷちっと星人たち自身。ぷちっと星人を捕らえて集めることで、超強力なアイテムがあなたのものに。集めたぷちっと星人は他のプレイヤーと交換したり、奪いあったりすることで、スピーティに集めることが出来ます。

[5m] [6m] [8m]

アバターカスタマイズ無限大!

衣装や武器を自分好みに装備!キャラクターのアバターカスタマイズは自由自在。君だけのバウンティーハンターを作り出し、ぷちっと星のナゾをまるっと解き明かせ!!!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報