アルカディアサーガ、ソーシャルゲーム「アルカディアサーガ~抗争の大地~」モバゲータウン向けに提供開始

ロッソインデックスとインデックスは、「アルカディアサーガ~抗争の大地~」をモバゲーオープンプラットフォームを利用して、1月27日より提供開始する。

「アルカディアサーガ」をモバイル用にアレンジ!ソーシャルゲーム「アルカディアサーガ~抗争の大地~」を提供開始

ソーシャルゲーム「アルカディアサーガ~抗争の大地~」の提供開始について

ロッソインデックスとインデックスは、ロッソインデックスのPC向けオンラインRPG「アルカディアサーガ」をモバイル向けソーシャルゲームとしてアレンジし、「アルカディアサーガ~抗争の大地~」として、DeNAの「モバゲータウン」会員様向けに本日より提供を開始いたします。「アルカディアサーガ」の独自の世界観はそのままに、オリジナルストーリーでお届けするソーシャルゲームとなっております。

ソーシャルゲーム「アルカディアサーガ~抗争の大地~」概要

地球の表舞台から人間が姿を消した、はるかに遠い未来の世界。いつの時代、どこの場所とも知れない土地で、プレイヤーは理想郷(アルカディア)を創出するため、生存のために必要な「戦闘」、「栽培」、「育成」という3つの行動を繰り返して、人類と大地を二分する「亜人」へ戦いを挑みます。

モンスターとの本格的な戦闘シーンに加え、時に戦いのパートナーともなるペットを育てたり、ペットのえさとなる作物を育てたりと、ふんだんに盛り込まれた育成要素を楽しむことができ、様々なシーンにおける行動が密接に関わり合い、リアリティあふれるストーリーを展開いたします。

また、友達とパーティーを組んで一緒にプレイしたり、他のユーザーのペットと戦わせて自分のペットを強く育てたりと、ソーシャルゲームの特性を活かしたゲーム内容をお楽しみいただけます。

期間限定でアイテムプレゼントキャンペーン実施

ソーシャルゲーム「アルカディアサーガ~抗争の大地~」の提供開始を記念し、期間限定で、冒険に役立つ特別アイテムをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

キャンペーン期間

2011年1月27日(木)~2011年2月4日(金)

プレゼント内容

ポーション5個、行動ポイント回復薬1個

今後の展開

ソーシャルゲーム「アルカディアサーガ~抗争の大地~」では、新たなミッションやアイテムの追加、キャンペーンの実施など、今後もユーザーの皆様に喜んでいただける企画を続々と予定しております。またインデックスとロッソインデックスでは、今後も人気ゲームタイトルのソーシャルゲーム化をはじめとして、グループ連携を活かした新たな取り組みを進めてまいります。今後の展開にどうぞご期待ください。

ロストアルカディアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロストアルカディアサービス終了

ロストアルカディア関連ニュース

ロストアルカディアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報