Alliance of Valiant Arms、新マップ「Gallery」&新たな武器「HK417 Sniper」「Bizon Arachne」アップデート実施&GREE向けモバイルゲーム提供開始

ゲームオンは、「Alliance of Valiant Arms」において、新マップ「Gallery」、新たな武器「HK417 Sniper」「Bizon Arachne」を追加するアップデートを実施、GREE向けモバイルゲームも提供開始した。

ストーリー

2008年4月中旬、フランス全土の解放に成功したEU軍は勢いに乗じて北進を続け、ベルギーとオランダ南部までを電撃的に占領する。一方、オランダ東部を拠点に防御線を形成したNRF軍は、予想されるEU軍の大攻勢を平地と丘が占めるベネルクス地方で防ぐのは、極めて困難であると判断し、ドイツ本土まで後退した上でライン川を天然の障壁として強固な防衛線を築く作戦を立案。

NRFの元首大統領マスコフは、撤退に際して西ヨーロッパ各地の美術館や銀行から文化財と金塊を略奪する特命を与えていた。フランスやオランダ、ベルギーなどには貴重な美術品を所蔵した美術館が多く、またオランダのように金本位制を残した国の銀行には莫大な量の金塊があったためである。マスコフは軍資金の調達と、略奪した文化財を、外交のカードにしようと目論んだのである。

オランダ・デンマーク国境で、制限休戦地帯となったオランダに特務小隊を潜入させ、ロッテルダムのクンストハル美術館地下に保管されている言われるエドガー・ドガの作品を略奪する命令が第76親衛狙撃旅団にも下っていた。数日後、大攻勢の準備のためロッテルダム市内で偵察を行っていたEU軍の偵察狙撃中隊はクンストハル美術館でNRFの小隊と遭遇する。

文化財が多数所蔵されている美術館内での交戦に、両陣営の上層部は条件をつけた。“美術品を損壊させる恐れのある機関銃、または機関拳銃の使用を禁ず”歴史的に類の無い交戦条件は両軍に了解され、狙撃兵同士の静かなる死闘が始まった・・・。

新マップ「Gallery」

新マップ「Gallery」の舞台は、美術館です。そのため、美術品を破損するおそれのある機関銃、または機関拳銃の使用ができない条件下であり、スナイパーでのみの闘いを強いられることとなります。2010年度は爆破ミッション「CANNON」をはじめとして、傭兵ミッション「PRAMID」など、FPSゲームを初めてプレイする方を意識にしたマップを重点的にリリースしてきました。

そこで、このたび実装する殲滅マップ「Gallery」はそれら初心者の方がライフルマンやポイントマンの撃ち合いに慣れてきたころ、次のステップであるスナイパーを練習するのに、とてもプレイしやすいマップとなっております。

攻撃視野を安全に確保する、通路の角などの地形を上手く利用するといった、熟練のスナイパーなら当然知っているべき基本的な技術を実践することができます。また、美術館内に設置された消火装置(視線を遮断する煙が噴き出します。)や、強力な攻撃力を誇る対物ライフルM82/Barrettを上手く使って相手より優位に立ち回る事も重要な戦術となっており、中上級者のプレイヤーの方にも十分楽しんでいただけるマップとなります。

作戦名

「Gallery 」

ミッション

殲滅ミッション(スナイパー専用)

勝利条件

最大16名がEU、NRFの両陣営に分かれてデスマッチを行い、最終スコア数が多い方が勝利。

[4m] [5m] [6m]

NEW ITEM 銃- GUN -

新たな武器に秘められた攻撃力を解き放て高潔なる捕食者。H&K社が、イギリス軍のL85A1の近代改修を請け負ったため、アメリカ陸軍もM4カービンの改修をH&K社に依頼、それを受けて作られた改修モデルがHKM4である。

このHKM4は最終的にHK416と呼ばれる。HK417は、7.62mm x 51NATO弾の使用が可能となったHK416のスナイパーライフルモデル。重く厚い精密バレルをフリーフローティング構造で装着し、非常に高い命中率と安定性を実現した。また耐久性が底上げされ、持続的な射撃が可能となった。

驚異の弾幕で獲物を捕食せよ!大容量スパイラル・マガジンと高い安定性PP-19 Bizon(ビゾン/バイゾン)は、ロシア連邦のイズマッシュ社が製造・販売する短機関銃である。AK47の流れを汲む機械的信頼性の高い機関部に、独自の64発スパイラル・マガジンを装着した短機関銃である。

1993年にビクトル・カラシニコフ(AKで有名なミハイル・カラシニコフの息子)やアレクセイ・ドラグノフらによって開発された。Bizon Arachneは、NRF陸軍のエリート大隊「パウーク」向けに調整されたカスタムモデルである。

アップデート記念「狙撃を極めろ!「Gallery」キャンペーン」

実施期間

2010年12月22日(水)定期メンテナンス終了後から2011年1月15日(水)定期メンテナンス開始時まで

実施内容

期間中に新マップ「Gallery」を下記の一定時間遊べば、もれなく全員にお役立ちアイテムをプレゼントします。

トータルで2時間

≪シルバー賞≫
「スカルマスク(7日)」「Desert Eagle(耐久)」「エラフェククリ(7日)」「Desert Eagle Silver(7日)」を各1つずつ。

トータルで5時間

≪ゴールド賞≫
「M67手榴弾」「MK3A2手榴弾」「AN-M8煙幕弾」「M18煙幕弾(赤)」「M18煙幕弾(黄)」「スカルマスク(7日)」「Desert Eagle(耐久)」
「エラフェククリ(15日)」「Desert Eagle Silver(15日)」を各1つずつ。

トータルで10時間

≪プラチナ賞≫
「AH07防弾ヘルメット」「EA08防弾服」「強化迷彩服Type-A1」「M12白兵戦手袋」「CB105衝撃吸収ブーツ」「Ghostgear特殊軍装セット」
「エラフェククリ(15日)」「Desert Eagle Silver(15日)」「M67-PH手榴弾(30日)」「冬季野戦帽(15日)」を各1つずつ。

モバイルゲーム「A.V.A 手のひらの戦場Alliance of Valiant Arms」ゲーム概要

[11m] [12m] [15m]

世界観

2007年1月、誇り高き古豪・ヨーロッパ連合「EU」と、強き帝国の復活
新生ロシア連邦「NRF」による、大戦が勃発。
快進撃を続けるNRF軍に対してEU軍は激しく抵抗。やがて大戦は総力戦へと突入する。
祖国を未曾有の戦火が襲う最中、貴方は一人の兵士として戦場に赴く・・・

ステージ

ゲームのステージは「フランス」「ドイツ」「ロシア」など、それぞれ難易度の違う全9つのステージがあり、1つのステージにメインクエストとサブクエストを含む複数のクエストがあります。最初は難易度の一番低いステージのみプレイできます。1つのステージのメインクエストを全てクリアすると次の難易度のステージをプレイできるようになります。

クエスト

クエストはミニゲームになっており、下記の3種類で遊べます。各クエストには様々なクリア条件が設定されており、一定のスコアや撃破数を達成するとクリアとなります。ステージのメインクエストを全てクリアすると、そのステージのサブクエストに挑戦できるようになります。

サブクエストをクリアしなくても、次の難易度のステージには挑戦できます。そのステージのサブクエストを全てクリアすると、ステージ報酬としてレアなアイテムを獲得することができます。

【兵士撃退ゲーム】

反射力が問われるシューティングゲームです。敵の攻撃から身を隠しながら、45秒以内に次々と出現する兵士の出現方向(3方向)に応じたボタンを押して狙撃し、撃退するゲームです。

【トラック狙撃ゲーム】

トラックに乗った状態で視点が揺れる中、正面のトラック上の兵士や物資(ドラム缶)に方向に応じたボタンで照準を合わせて狙撃するゲームです。

【戦車破壊ゲーム】

戦車を護衛する敵兵を狙撃し、次に戦車をロケットランチャーで破壊します。戦車を撃破できるまで、敵兵→戦車の順に撃っていきます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Alliance of Valiant Arms関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報