「Warframe」のiOS版が配信開始!Android版も今年中にリリース予定

Digital ExtremesとNitro Gamesは、iOS版「Warframe」の配信を開始した。

SF世界を舞台にしたオンラインシューティングゲーム「Warframe」がスマートフォンに登場。今回はiOS版の配信となっており、Android版についても今年中のリリースを目指して開発されているとのこと。

App Store
https://apps.apple.com/jp/app/warframe/id1520001008

以下、発表情報をそのまま掲載しています

モバイルプレイは、Warframeチームにとって待望の新境地であり、Nitro Gamesと共に、移動中のプレイヤーに最高の体験を提供するために取り組んでいます。:

Nitro GamesのCEOであるJussi Tähtinen氏は、次のように述べています。
「我々のチームは、モバイルで可能な限りスムーズな『Warframe』体験を提供することに専念しています。私たちは『Warframe』のテンポの速いゲームプレイと没入感のある世界と、テザリングされていないプレイヤーのためのアクセスしやすくスムーズなタッチスクリーン操作とを組み合わせるという、この技術的な挑戦に挑むことに興奮しています。チームは、モバイル体験を向上させ続ける中で、選手からの評価やフィードバックをとても楽しみにしています。」

洗練されたゲームプレイ、作り込まれたシネマティッククエスト体験、プレイスタイルをカスタマイズする無限の方法で知られる「Warframe」は、10年以上の歳月を経て、多世代が楽しめるゲームに成長しました。

1つのタイルセットと4つの「Warframe」からスタートしたオープンベータから、現在では20の惑星と4つのオープンワールド、30以上のクエスト、そして55のベースとなる「Warframe」が利用できるまでに進化しました。現在、新規プレイヤーもベテランプレイヤーも、PC、PlayStation、Xbox、Nintendo SwitchTMにまたがる何百万人ものプレイヤーと一緒に、クロスプラットフォームセーブとクロスプラットフォームプレイを備えたOriginシステムを通じて、絶賛された「壁の中の囁き」アップデートを含む「Waframe」豊かな宇宙と進化する世界を体験し、無限の冒険を楽しむことができます。

Digital Extremesの社長であるSheldon Carter氏は、次のように話しています。
「iOS版のプレイヤーの皆様が、当社のグローバルコミュニティを形成する数千万人のWarframeプレイヤーの仲間入りをされることを心から歓迎いたします。我々の開発理念がいかにプレイヤー主導型であるかを理解してくれているNitro Gamesという優れたパートナーと仕事ができることにとても感謝しています。まだ始まったばかりですが、PCやコンソールの既存プレイヤーと同じレベルの情熱とコミットメントをこれらのプレイヤーに届けるのが待ちきれません。」

Digital Extremesは、モバイルプレイヤー向けに、Aeolakのプライマリ武器、最大Serration Mod、Warframeのプレミアムゲーム内通貨である100 Platinumを含む、新しいスターター武器パックを提供しています。スターター武器パックは、他のすべてのプラットフォームでも購入可能です。初日のログイン報酬として、すべてのWarframeプレイヤーにBombyxシャンダナと3日間のアンフィニティブースターがプレゼントされます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Warframe関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報