「セガNET麻雀 MJ」役姫に役満12体が登場!アーカイブ観戦では1局選択ボタンなど4種の機能が追加

セガは、iOS/Android/PC向けに配信中の版ネットワーク対戦麻雀ゲーム「セガNET麻雀 MJ」において、本日2月20日に新バージョン「Ver.8.5」を実装した。

Ver.8.5では、「役姫」に役満の12体が登場し、ついに役姫が全員集合。プレイヤー情報画面は、詳細な戦績や称号の設定画面への移動がスムーズになり、詳細を確認しやすくなるように改善されている。

「アーカイブ観戦」では、「1局選択ボタン」「2局頭出しボタン」「3巻き戻しボタン」「4局先送りボタン」の機能4種が追加。「MJviewer」では「1試合再生」ボタンで全局のリプレイを簡単に再生できる機能が登場している。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「役姫」に役満12体が登場!!

今回、新たに追加となる役満12体の登場で、ついに役姫が全員集合します!

初登場となる役満の役姫は、「役姫クエスト」の「役満」タブより「第四部 序章」をクリアすることで解放されます。また、40体すべての「役姫クエスト」をクリアすると「役満」タブの「終章」が解放されます。ぜひ併せてお楽しみください!

さらに、鑑賞モードで表示している背景が「役姫メニュー」でも表示されるようになります。お気に入りの役姫に映える背景を探してみましょう!

※新しく追加された役姫の「役姫クエスト」は、一度タイトル画面に戻り再度ログインすることでプレイできるようになります。

プレイヤー情報画面を改善!

詳細な戦績や称号の設定画面への移動がスムーズになり、詳細を確認しやすくなるように改善しました。さらに、R(レーティング)が表示されているプレイヤーは、現在の「R」が、上級段位のプレイヤーは幻球数が表示されるため、プレイログを探す手間がなくなりました。

「アーカイブ観戦」に機能追加!

アーカイブ観戦に、「1局選択ボタン」「2局頭出しボタン」「3巻き戻しボタン」「4局先送りボタン」の機能4種を追加しました。気になるアーカイブを観戦して雀力を身につけましょう!

「MJviewer」の機能を向上!

「1試合再生」ボタンで全局のリプレイを簡単に再生できる機能を追加しました。リプレイの「WEBで再生」を選択することで、「1試合再生」と「一局再生」を自由に選択できるようになります。また、「1試合再生」は局選択ボタンが同じ画面に表示されているので、再生途中の局移動も簡単に行うことができます。

その他の変更点

・装備アイテムで同時装着できないアイテムを指定した場合に、指定アイテムの装備を優先できるように挙動を変更しました。
・ホーム画面のBGMを変更できるようになりました。
・CPU戦の対戦者アバターをランダム選出されたSPキャラクターに変更しました。
・プライベート戦「ルーム作成者と同卓」のルーム作成時に、「優先参加者」が設定できるようになりました。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

セガNET麻雀 MJ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報