「EVE Online」にて最新拡張コンテンツ「ハボック」が配信開始!ニューエデンで海賊勢力に参加可能に

CCP Gamesは、PC向けにサービス中の宇宙MMO「EVE Online」において、最新拡張コンテンツ「ハボック」を配信した。

「ハボック」は、2023年におけるEVE Onlineの2つ目の大規模拡張コンテンツで、大量の選択肢や冒険、戦闘オプションがゲームに加わる。

また、ニューエデンの悪名高き海賊勢力に参加可能となったほか、新たな艦船やアクティビティ、美しいビジュアルが特徴的なジョビ人のメガストラクチャ「フルクラム」などの場所も登場する。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

CCP Games、ニューエデンにカオスを放つ「EVE Online」拡張版「ハボック」を配信開始

「EVE Online」の最新拡張版で、悪名高い海賊団に参加し、前線で腐敗を蔓延、待望のエンジェルタイタンを操縦しよう!

当拡張版では、新たなコンテンツが追加され、プレイヤーが戦局を好転させ、最前線で混沌の炎を燃え上がらせるための改善が施されています。このゲームの20年の歴史の中で初めて、プレイヤーは悪名高い海賊派閥に入隊できるようになり、ニューエデンのパワーバランスを覆すことができるようになりました。

冷酷なエンジェル・カルテルとグリスタス海賊団は、最近発見されたザルザフ星系に定住しています。ザルザフ星系は、“フルクラム”と呼ばれる北極星の巨大建造物を拠点とする謎の混沌の前触れ“デスレス”が支配する領域。ニューエデンの帝国間の永遠の権力闘争を混乱させようと、両派閥は富と栄光への無慈悲で果てしない渇望を持つパイロットを積極的に募集しています。

プレイヤーは選択を迫られています。自分の忠誠心はどこにあるのか?帝国を守り、海賊の反乱を鎮圧するのか、それとも大混乱を引き起こし、戦場で個人的な利益のために戦うのかを選択する必要があるでしょう。

「『ハボック』によって、カプセラ達は厳しい決断を迫られ、さらにダイナミックで複雑な戦場がニューエデンの宇宙空間に出現することは間違いありません」と、「EVE Online」のクリエイティブ・ディレクターであるBergur Finnbogasonは述べています。「公式な宇宙海賊行為の追加は、プレイヤーの長年の夢を実現するものであり、『EVE Online』を究極のSF体験という私たちのビジョンに近づけるものです。新たなパイロットに提供できる魅力的なライフパスの幅が広がるとともに、ベテランEVEプレイヤーも戦いに復帰し、かつて愛した帝国を守ったり…憎んだ帝国を倒す手助けをしたりできるようになります。」

「EVE のプレイヤーは常に、敵の最善の計画を妨害するための、より良い方法を探しています」と、ゲームディレクターのSnorri Árnasonは付け加えます。「ハボックは、戦場で優位に立ち、優位に立ったり、帝国の戦場における永遠の綱引きに影響を与えたりするための、より多くのツールと機会をカプセラ達に提供します。これにより、EVEにおける紛争の進化と未来が促進され、カプセラ達がどのように戦場や共有世界を形成していくのか、私たちは待ち遠しく思っています。」

「ハボック」では、パイロットは新しい腐敗と制圧システムを使って、最前線で独自のカオスを解き放つことができ、プレイヤーは探索と搾取のための2つのユニークな道筋を手に入れることができます。それぞれに利点と報酬があります。海賊の派閥に入隊し、反乱地域の星系を堕落させることで、プレイヤーは派閥に沿った特別な店へのアクセスを解除し、新たなアイデンティティをより強固なものにすることができます。また、帝国を守ろうとするプレイヤーは反海賊活動を行い、腐敗の流れを止め、海賊が支配するセクターを奪還して海賊の活動を抑えることができます。

コーポレーションのリーダーは、組織を管理するツールが大幅に改善され、メンバーの努力に報いる新たな方法が追加されたことで、戦場で優位に立つための方法が増えました。コーポレーション・プロジェクトは新機能で強化され、新しいコーポレーション・プロジェクト・マネージャーの役割や、より幅広いゲーム内活動をカバーする7つの新しいプロジェクト・タイプが追加されました。

さらに、新規プレイヤー向けに興味深いコンテンツを提供することを目的としたAIRオポチュニティ・ポータルは、チュートリアルを完了する前のルーキーでもこれらの活動に参加できるよう、より早い段階からアクセスできるようになります。

「EVE Online」のシニア・ブランド・マネージャーであるEmily Aklandは、次のように述べています。「経験豊富なカプセラ達として戦いに参加する理想的な機会であることに加え、新規プレイヤーにとって、初日から自分よりも大きな大義に飛び込んで貢献できる絶好の機会はありません。フレッシュなパイロットは、最初の一歩を踏み出すときに、すぐに自分の目的を見つけ、魅力的なものにアクセスすることができます。」

ニューエデンを脅かす新たな脅威が出現する中、待望のエンジェル・タイタン(海賊の巨体)が戦いに参戦し、カプセラ達が操縦できる新たな海賊バトルクルーザーや駆逐艦に加わることになります。

もちろん、船の設計図をアンロックして建造を開始するには、プレイヤーはまずエンジェルやグリスタの信頼を得なければなりません。「Havoc」はまた、初期開発中のダイナミックで進化するFPS体験である「EVE Vanguard」も提供し、初日から「EVE Online」に接続します。12月に初めてオンラインになったとき、カプセラ達は最前線の腐敗を通して直接ニューエデンに影響を与え、その戦争マシンをさらに活性化させるチャンスを得ることになります。Vanguardの仲間にいち早く加わるには、(https://vanguard.eveonline.com)をご覧ください。

海賊の反乱は進行中であり、今こそカプセラ達は、無法者たちと手を組み、行く先々で腐敗を広げ、大混乱を引き起こすか、それとも帝国の民兵に加わり、犯罪行為を抑制し、名誉ある法の番人としての名声を確立するかを選択する時である。「ハボック」の配信により、プレイヤーは宇宙でも地上からでも宇宙に影響を与えることができるのです。

「ハボック」についての詳細は、こちらのブログ記事をご覧ください。
https://www.eveonline.com/ja/news/view/the-havoc-expansion-is-now-live

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

EVE Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報