FRONTIERの30周年を記念した光るゲーミングPC「FR30シリーズ」が発売!PCケースは赤、白、黒の3色で展開

インバースネットは、BTOパソコンブランド「FRONTIER」が30周年を迎えることを記念した「30th記念モデルFR30シリーズ」を、本日9月29日に数量限定で発売した。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

モデル紹介

受注生産型BTOの草分け的な存在として誕生した「FRONTIER」は、2023年10月で30周年を迎えます。そこで、これまで応援してくださったすべての方々へ感謝を込めて、6ヶ月間に渡り様々なキャンペーンやセールを開催いたします。

その一環として発売が決定した<30th記念モデル>は、性能と見た目を両立したゲーミングデスクトップPC。

ご購入ごとにオリジナルの「30周年記念タンブラー」をプレゼントします。この機会にぜひご検討ください。

※本モデルは予定数を完売次第終了します。またやむを得ない事情により予告なく仕様変更・販売終了する場合がございます。

FRONTIER_FR30シリーズ
FRONTIER_FR30シリーズ

背景

昨今のPCゲーム市場の拡大に伴うユーザー層の広がりにより、ゲーミングPCをご購入検討中のお客様から「黒以外のケースがほしい」とのご要望をいただくことが増えてまいりました。「黒くてゴツい」重厚なイメージをもつゲーミングデスクトップPCに、新たな選択肢をご提供したいとの想いから30th記念モデルは3色展開にいたしました。

またゲームプレイ中の高揚感・没入感を高めていただくために、今やゲーミングPCの定番となりつつある「光るケース」を採用。もちろん見た目だけでなく最新ゲームのリアルな描写をなめらかに表示しプレイするために、GeForce RTX 40シリーズのグラフィックスカードを搭載するなど構成にもこだわりました。

製品特長

コンパクトながら拡張性に優れたマイクロタワー

PCケースは、幅約205mm×高さ約365mm×奥行約415mmというコンパクトなサイズながら、240mm水冷クーラーや大型グラフィックスカードを搭載できる設計です。ケースカラーは、黒、白、そしてFRONTIERカラーの赤の3色からお選びいただけ、赤はFRONTIER 30周年を記念した限定色となっています。全面にメッシュデザインを採用しており、内部の光るパーツなどを楽しむことができるだけでなく、優れた通気性を提供し、ホコリの侵入を最小限に抑えます。

また、サイドパネルは工具を使わず開け閉めができる構造のため取り外しが簡単で、日々のメンテナンスもスムーズに行えます。さらに、フロントにはUSB Type-A 3.2 Gen1×2とUSB Type-C 3.2 Gen1×1のポートを備え、多彩な周辺機器の接続も容易です。

光るパーツ搭載でより鮮やかなライティング

水冷CPUクーラーを選択することで、最大5基のARGBファン(※)がより一層煌びやかなゲーム環境を演出します。発光パターンは、LED制御専用ソフトの活用でお好みに合わせたLEDライティングを設定することができます。光るメモリもカスタマイズで選択可能です。
※ARGBファンの数はカスタマイズ構成によって異なります。

FRONTIER30周年記念企画の詳細
FRONTIER PRhttps://www.frontier-direct.jp/direct/t/t2220/
30周年記念モデル「FRONTIER_FR30シリーズ」販売サイト
FRONTIER PRhttps://www.frontier-direct.jp/direct/e/ej30th/

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報