「EVE Online」にて拡張版「Viridian」が実装!プレイヤー主導の企業活動や新たなTech II Lancer Dreadnoughts、ビジュアル強化など

CCP Gamesは、PC向けにサービス中の宇宙MMO「EVE Online」において、本日6月14日に大型拡張版「Viridian」をローンチした。

「Viridian」では、プレイヤーが企業を管理し、目標を設定し、アップウェルの構造をカスタマイズし、新型のランサー・ドレッドノートでユニークな戦闘戦略を行うためのダイナミックな新ツールが導入される。

また、プレイヤーが企業の栄光のために、ソーシャルなゲームプレイに参加し、一緒に飛ぶことで人間関係を構築するための新たな道を切り開くことが可能に。さらに、「ニューエデン」の星系や宇宙船に深みを与える、最先端のビジュアルアップデートも楽しめる。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「EVE Online」のクリエイティブ・ディレクターである Bergur Finnbogason は、「『Viridian』は、『EVE Online』の20年にわたる革新性と没入感を証明するものです。この拡張は、企業のリーダーとそのメンバーをかつてない高みへと押し上げるものです。影響力を高め、仲間と飛び回り、より強いつながりを育み、集団の栄光のために団結するのです!ニューエデンにワープして戦いに参加し、その壮大な歴史の一部となるには、今が絶好の機会です。」と述べています。

「Viridian」の革新的な機能により、企業は「EVE Online」の豊かでダイナミックな世界での地位を固めながら、目標を設定し、監視し、達成することができます。また、「ホームフロント・オペレーション」では、プレイヤーのスキルアップや新兵の獲得など、社会的に魅力的な冒険を楽しむことができるようになりました。

Viridian が「EVE Online」に追加した合理的な企業管理ツールと魅力的なアクティビティについては、こちらのブログ記事で詳しく説明しています:コーポレーションの強化(https://www.eveonline.com/ja/news/view/new-lancer-dreadnoughts

「Viridian」では、プレイヤーが運営する企業がヘラルドリーシステムにアクセスできるようになり、企業のアイデンティティがさらに強化されました。企業のリーダーは、専用の企業ブランド管理者を任命することができ、EVE Onlineの11のアップウェル構造物のいずれかをカスタマイズして、ライバルを畏怖させることができます。「Viridian」の発売と同時に90種類以上のカラーオプションが用意され、企業はニューエデン全域で自分たちのグループのシグネチャーカラーを誇らしげに表示することができるようになります。アップウェル構造物のパーソナライゼーションに関する詳細は、こちらをご覧ください:アップウェル・ストラクチャー・パーソナライゼーション(https://www.eveonline.com/ja/news/view/upwell-structure-personalization

プレイヤーは、Tech II のランサー・ドレッドノートで、比類ない破壊力を発揮することができます。ランサーは、CCP Gamesが2007年のジャンプ貨物船の発売以来、資本船の先進的なTech II分野に初めて参入したもので、戦場での新たな戦術的機会をプレイヤーに提供します。破壊的な効果範囲を持つ武器を装備したTech II ランサー・ドレッドノートは、ターゲットがワープ、テザー、ジャンプドライブを使用するのを一時的に阻止することができます。ランサーは、各帝国ごとに 4種類登場し、それぞれ独自の戦闘戦略と強力な武器を持っています。各帝国のランサーと武器については、こちらのブログ記事で詳しくご紹介しています:新型ランサー・ドレッドノート(https://www.eveonline.com/ja/news/view/new-lancer-dreadnoughts

CCP Gamesは、ボリューム感のあるクラウドデザインを追加し、フリゲート、マローダー、ミサイルの視覚効果を強化することで、「EVE Online」のグラフィックをより忠実に進化させています。また、フリゲートや襲撃船の照明、色、ヘッドライトが大きく変化し、船のスピードが反映されるため、パイロットはNew Edenの宇宙を航海することにさらに没頭することができます。また、EVE の特徴である激しい戦闘も、ミサイルの衝撃エフェクトが一新され、パイロットはどのようなダメージを受けているのかを簡単に見分けることができるようになり、よりカラフルになっています。最新のビジュアルアップグレードの詳細については、こちらのブログ記事をご覧ください:ビリジアン・イン・フォーカス|EVE Online(https://www.eveonline.com/ja/news/view/viridian-in-focus

「Viridian」拡張の追加要素をすべて詳しく見るには、こちらのゲームプレイ特集ツアー動画をご覧ください:YouTube(https://youtu.be/c4lq7J55t_Y

新拡張「Viridian」のリリースを記念して、すべてのパイロットは6月20日までにゲーム内のニューエデンストアにアクセスすることで、7日間のオメガゲーム時間を無料で利用できるようになりました。オメガタイムでは、EVEの様々なベストシップを無制限に利用でき、スキルトレーニングの速度が2倍になるなど、様々な特典があります。

ニューエデン内外で今年開催される祝賀イベントの詳細については、EVEニュースをご覧ください。「EVE Online」は、https://www.eveonline.com/jaから無料でダウンロードすることができます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

EVE Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報