「グランブルーファンタジー」7月29日からイベント「拝啓、大切な君へ。」が開催!

Cygamesは、ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」において、7月29日19時より、イベント「拝啓、大切な君へ。」を開催する。

イベント概要

タイトル:「拝啓、大切な君へ。」
実施期間:2022年7月29日(金)19:00~2022年8月6日(土)20:59

ストーリー

日常の中で見つけた宝物を。楽しかった出来事を。
ささやかな思い出を共有するために。
伝えたい感謝の気持ちを。伝えられない想いを。
言葉に出来ない心の内を届けたくて。
そんな時、人は手紙を書く。
直接届けられない声の代わりに、便箋に沢山の思い出と心を込めて──

他プレイヤーと協力して敵を撃破しよう!

強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略しよう!気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、一人では敵わないボスもラクラク撃破!

「イベント限定SSレア装備」をGETしよう!

バトルで入手できる戦貨を使って、イベント専用BOXガチャを引こう!イベント専用BOXガチャで手に入る「金綬の贈り物」や「銀綬の贈り物」からは、希少なアイテムがGETできるかも!さらに、バトルで貢献度や討伐章を獲得して、限定武器や豪華なトレジャーアイテムもGETしよう!

挑戦して報酬GET!イベントミッション

イベント開催期間中にいつでも達成できるイベントミッションと、毎日更新されるミッションをクリアして、戦貨やレジェンドガチャチケット、宝晶石などの報酬をGETしよう!

バトルは全てイベントバトル!

ストーリー中のバトルは全てイベント専用の編成で挑むイベントバトル!ゲームをはじめたばかりでもエンディングクリアまでイベントを楽しめる!

「HIGH LEVEL」マルチバトルで腕を試そう!

Rank101以上で挑める難易度「HIGH LEVEL」ではイベントボスとのより熱いバトルが楽しめる!強敵を倒し、より多くの経験値や戦貨、討伐章をGET!

シングルバトルで大量の貢献度と戦貨を手に入れよう!

シングルバトルの難易度は「NORMAL」「HARD」「VERY HARD」「EXTREME」「PROUD」の5段階あり、初回クリア報酬として大量の貢献度や戦貨などが手に入る!

自分一人の力がどこまで通じるか――強敵との戦いに挑戦してみよう!

難易度「PROUD」に挑戦しよう!

Rank151以上で挑める難易度「PROUD」は全イベントバトルの中でも最高難度を誇るバトル!己自身の全力をぶつけて挑戦してみよう!

主な登場キャラクター

菊田蒼人(きくだあおと)(CV:小野友樹)

郊外の中学校に通う三年生。成績も運動も平凡だが、お人好しで友達は多い。数年前に東京へ引っ越して行ってしまった幼馴染の「あの子」との文通が日々の楽しみ。

田尻未来(たじりみく)(CV:金元寿子)

蒼人と同じ中学校に通うもうひとりの幼馴染。明るく活発で、たびたび蒼人を振り回す。東京へ引っ越した「あの子」とはPHSで連絡を取り合っている。

印藤櫂(いんどうかい)(CV:寺島拓篤)

蒼人と同学年の親友。お人好しな蒼人に若干呆れつつ、傍らで気にかけサポートしてくれる蒼人にとって頼れる存在。血の繋がらない社会人の姉がいる。

織部明彦(おりべあきひこ)(CV:細谷佳正)

蒼人と同じクラスの不良で、学校の風紀を色んな意味で乱す問題児。蒼人には一年生の頃から何かと絡んでくるが、その理由は不明。

不破大黒(ふわだいこく)(CV:櫻井孝宏)

織部とつるんでいる不良少年。学校にはほとんど来ていないが、入学当初から学年一位の座を保ち続けている天才であるため、教師達も扱いに困っている。

せんべえ婆(CV:京田尚子)

蒼人や未来御用達の、昔ながらの駄菓子屋を営むおばあちゃん。趣味でおせんべえを焼いており店を訪れる客にタダでくれることから、せんべえ婆と呼ばれている。

有田(ありた)先生(CV:小野大輔)

蒼人達が所属する三年B組の担任。教科は社会科を担当。勉学はもちろんのこと、どんな悩みでも親身になって相談に乗ってくれるため、生徒達から慕われている。

キャラクター:CV(キャラクターボイス)担当声優

菊田蒼人/小野友樹
田尻未来/金元寿子
印藤櫂/寺島拓篤
織部明彦/細谷佳正
不破大黒/櫻井孝宏
せんべえ婆/京田尚子
有田先生/小野大輔

ゲーム画面イメージ

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グランブルーファンタジー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報