「マビノギ」才能リニューアルをはじめとしたアップデートが実施!新ペット「将軍火龍」も登場

ネクソンは、MMORPG「マビノギ」において、「才能」スキルのリニューアルをはじめとしたアップデートを実施した。

また、本アップデートの実施を記念し、リニューアルした「才能」を使用している様子を投稿することでAmazonギフト券などが当たるキャンペーンが開始となったほか、2種の期間限定イベントも本日より開催されている。

アップデート実施記念!Twitterキャンペーン開催

「シューター」「忍術」「人形術」の3つの才能におけるリニューアルならびにゲーム内通貨「Gold」システムのリニューアルを行いました。

このアップデートの実施を記念し、リニューアルされた3種の才能を使用している様子を撮影し、スクリーンショットをTwitterで投稿された方の中から抽選で30名様にAmazonギフト券(1,000円分)が当たるキャンペーンを開催しています。

応募方法

1.「マビノギ」公式Twitter(@mabinogi_nexon)をフォローする。
2.「シューター」「忍術」「人形術」才能のいずれかのスキルを使用している場面のスクリーンショットを撮影する。
3.当キャンペーンのキャンペーンツイートを引用RTし、撮影したスクリーンショットとハッシュタグ「#才能リニューアル」「#マビノギ」をつけてツイートする。

※スクリーンショットは、該当才能を使用していれば、戦闘中もしくはそれ以外のシーンで撮影されたものを問わずご応募いただけます。

賞品

Amazonギフト券(1,000円分)×30名様

開催期間

2022年6月22日(水)~7月6日(水)23:59

アップデート内容の詳細については、お知らせページをご確認ください。

「夜を照らす美しい光」イベント開始

ランタン製作の名人の弟子を手伝うことでさまざまなアイテムが獲得できる期間限定イベント「夜を照らす美しい光」を開始しました。4人の弟子のうち1人を選び、クエスト内容に従って「不思議な薬」を使用して「蛍の光」を集める1日クエストをこなし、これを5回達成すると、選んだ弟子からプレゼントをもらうことができます。

また、1日クエストを5回達成した翌日から別の弟子を手伝うことができるようになり、4人の弟子全員の手伝いを終えると、名人から特別なプレゼントを入手することが可能です。あわせて、1日クエストを達成した際に獲得できる「蛍コイン」は、名人の商店でさまざまなアイテムと交換することができます。

開催期間

2022年6月22日(水)~7月20日(水)メンテナンス前

「龍の主 season2」イベント開始

龍の一族の使者「メイリン」から課された3つの“龍の試練”をこなすことで、新規ペット「将軍火龍」をはじめとしたアイテムが入手できる期間限定イベントを開始しました。

「将軍火龍の角笛」の合成

ダンジョンやミッションなどで入手できるイベント限定アイテム「万年物の龍の角」「火龍の硬い赤い皮」「初めての夜明けの金の糸」「強靭さのエキス」を集め、「将軍火龍の角笛」の合成にチャレンジしましょう。

成功すると新規ペット「将軍火龍」ならびに「将軍火龍」に変身できる「シャマラの変身メダル」を獲得できます。

バルターの出席チェックイベント

現実時間の1日に1度、エリン時間の1日(36分)を過ごすことで、アイテムを獲得することができます。この出席チェックでも「将軍火龍の角笛」を獲得できるほか、商店カバンと交換できる「火龍のカバン交換券」と、火龍のカバンを拡張できる「火龍のカバン用のロイヤルポーチ」も入手可能です。

龍の好物作成(7月13日~)

7月13日からのイベント期間のうち5日間、指定の料理をメイリンに渡すと、火炎龍に変身できる「シャマラの変身メダル」と2次タイトルを入手することができます。

開催期間

2022年6月22日(水)~7月20日(水)メンテナンス前

その他のアップデート・販売物

「フェアリーテイルガーデナーの水差し」販売開始

童話の中の庭園を再現できる農場設置物や、童話の中の庭園にいる庭師をイメージした新規衣装を獲得できるボックスの販売を開始しました。

価格

フェアリーテイルガーデナーの水差し(1個)100 NEXONポイント
フェアリーテイルガーデナーの水差し(11個)1,000 NEXONポイント
フェアリーテイルガーデナーの水差し(35個)3,000 NEXONポイント

販売期間

2022年6月22日(水)~7月20日(水)メンテナンス前

「ミレシアン成長パッケージ」の再販売

キャラクター強化に使用できるアイテムがお得に購入できるパッケージの販売を開始いたしました。

内容物

転生の秘薬 2個
特製弱くなるポーションSS 1個
経験値上昇の黄金の実(500%)1個
ナオの祝福を受けたタイトルクーポン 1個

価格

ミレシアン成長パッケージ 500 NEXONポイント

開催期間

2022年6月22日(水)~7月6日(水)メンテナンス前

「レインボースプライト」ペットカード販売開始

「レインボースプライト」ペットカードの再販売を実施いたします。

種類と価格

レインボースプライト 590 NEXONポイント

販売期間

2022年6月22日(水)~7月20日(水)メンテナンス前

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報