「星界神話 -ASTRAL TALE-」ユイ(Xmas)やミント(Xmas)など星霊6体の★7進化が可能に!星霊の書や頭アバターが報酬のイベントも

ムーンラビットは、MMORPG「星界神話 -ASTRAL TALE-」において、12月28日に★7ランクに進化できる星霊の追加を含むアップデートを実施した。

「星霊★7」第11弾!★7ランクに進化できる星霊を追加

★7ランクに進化できる星霊を追加しました。第11弾となる今回は、冬の衣装に身を包んだ「ユイ(Xmas)」「ミント(Xmas)」「ココ(Xmas)」や「アリス」「アナ」「ガイア」を対象にアップデートを実施しました。★7ランクへの進化では、プレイスタイルにあわせて「聖」と「真」の2種類の進化系統を選択できます。また選択した内容に応じて、進化後に使用できる★7奥義も変化します。好みの進化に星霊を導き、さらなる力を手に入れましょう。

星霊「Xmas pop star・ユイ」

星霊の書や頭アバター「チキンヘッド」が手に入る年末年始イベントを開催

本日、たくさんの人で賑わう年末年始のセイルーン王城にて、新規や復刻のイベントを多数開催しました。慌ただしく駆け回る人々の困りごとを解決し、星霊の召喚や進化に使用する「星霊の書★」や頭アバター「チキンヘッド」、ペットを召喚できるアイテム「スターペンライト」などを手に入れましょう。

【イベント】ヤエのおみくじ

「桜華の巫女・ヤエ」が東方の古き文字で書かれた「おみくじ」の解読を頑張っています。おみくじの解読を手伝ってあげましょう。依頼されるクエストをクリアすると「ヤエの新年BOX」を受け取ることができます。ヤエの新年BOXからは、星霊の召喚や進化に使用する、さくらやヒノエ、ハルナの「星霊の書★」のほか、冒険に役立つアイテムが一定の確率で獲得できます。

NPC「桜華の巫女・ヤエ」

星霊「日輪の御子・ヒノエ」

【イベント】冬の特別なご馳走

年末年始にレストランで使用する希少な食材が不足しており「レストランの料理人・フーディ」が困っています。ご馳走を作るために食材の入手を手伝ってあげましょう。依頼されるクエストをクリアすると「レストランBOX」を受け取ることができます。レストランBOXからは、香ばしい香りが漂う頭アバター「チキンヘッド」や頭アバター「紳士的な七面鳥」のほか、冒険に役立つアイテムが一定の確率で獲得できます。

NPC「レストランの料理人・フーディ」

頭アバター「チキンヘッド」

【復刻イベント】ニューイヤーライブ!

音楽好きの星霊「リトルポップスター・ユイ」と「NO ROCK NO LIFE・コトネ」によるライブの開催が決定しました。開催日までに集客やステージの準備を手伝ってあげましょう。依頼されるクエストをクリアすると「ライブグッズBOX」を受け取ることができます。ライブグッズBOXからは、ペット「ゴールデンホーン」を呼び出せるアイテム「スターペンライト」のほか、冒険に役立つアイテムが一定の確率で獲得できます。

NPC「NO ROCK NO LIFE・コトネ」(左)/NPC「リトルポップスター・ユイ」(右)

ペット「ゴールデンホーン」

冒険がサクサク進む「経験値ラッシュ」などのキャンペーン開催期間が延長

冒険をお得にサクサク進められる「経験値ラッシュキャンペーン」や「祝福カードキャンペーン」をはじめとした、各種キャンペーンの開催期間が延長しました。寒い冬はお家で星界神話の世界を冒険しましょう!

経験値ラッシュキャンペーン

特定のダンジョンにてモンスター討伐時の経験値と熟練度を通常よりも多く獲得できます。

祝福カードキャンペーン

最初のクエスト「Lv1.約束」をクリアすると「雪桜の祝福カード」がもらえます。「雪桜の祝福カード」からは、強化アイテムやアバター、各種称号などたくさんのアイテムが獲得できます。有利な状態で冒険をはじめましょう。

星霊100%出現キャンペーン

対象ダンジョンの最終ボスを討伐すると星霊が必ず出現します。討伐すると、一定の確率で「星霊の書★」がドロップします。キャンペーンを活用して、星霊の召喚や進化を進めましょう。

ゴールドラッシュキャンペーン

サブクエスト「デイリー成就」に新たな達成リストが追加されます。指定されたダンジョンをクリアすると、換金専用アイテム「インゴット」が必ず手に入る「インゴットBOX」が獲得できます。インゴットをNPC商人に売却すると、一度に最大300ゴールドが手に入ります。毎日「デイリー成就」を達成して、ゴールドをたくさん稼ぎましょう。

ダンジョンリセット券の使用可能枚数2倍キャンペーン

1日のダンジョンリセット券の使用可能枚数の上限が10枚から20枚になります。ダンジョンに眠る秘宝を手に入れましょう。

各種キャンペーン延長期間

2021年12月28日(火)定期メンテナンス後から2022年1月11日(火)定期メンテナンスまで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

星界神話 -ASTRAL TALE-関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報