「ブレイドアンドソウル2」の正式サービスが韓国にてスタート!防御や回避しながら戦うアクション性の高さが特徴のMMORPG

NCSOFTは、新作MMORPG「ブレイドアンドソウル2」の正式サービスを8月26日より韓国にて開始した。

「ブレイドアンドソウル2」は、「ブレイドアンドソウル」の東洋ファンタジーが持つ独特な雰囲気やスタイリッシュなアクション、そしてストーリーを継承した新作MMORPGだ。スマートフォン向けMMORPGでは、これまで体験できなかったようなハイクオリティのグラフィックによる美しいワールドとキャラクター、そして圧倒的なアクションを目指して開発されたタイトルとなっている。

スマートフォンとNCクロスプラットフォーム「パープル(PURPLE)」向けにサービスが開始されたものの、現状では日本でのサービスは未定となっているので、続報に期待しよう。

主要特徴

世界をつなぎ、完成のための幕開け

Blade&Soul2は前作「Blade&Soul」以後の時代が背景で、前作とその未来を貫く世界全体の話です。過去の英雄たちは伝説的な存在となり、その後を継ぐ新たな冒険が「Blade&Soul2」で始まります。前作では明かされなかったBlade&Soul2の世界と、前作では行ったことのない未知の領域が展開されます。

Blade&Soul2は新しい人物の登場、新しい場所の拡張でMMORPGの巨大なスケールと忘れられない壮大な物語が繰り広げられます。

Blade&Soul2の戦闘、物語を作る

Blade&Soulならではの戦闘とアクションはBlade&Soul2で完成されます。強化されたアクションとともに「自由度」というキーワードを中心に進化したBlade&Soul2の戦闘は改めてMMORPG戦闘の革新の方向性を示します。

Blade&Soul2はモンスターが同じアクションをループしたり、パターンを覚えてプレイできる戦闘はありません。ユーザーにアクションに応じてモンスターの行動が色々と変わるなどで戦闘の緊張感が増します。

Blade&Soul2はユーザーが好きなように武功を組み合わせて、戦況や目的に合わせて様々なスキル連携を使う新しい経験ができます。

冒険を目指す人のために、想像したものがすべて実現できるオープンワールド

Blade&Soul2のNPCとワールドはただの背景として存在するのではなく、ユーザーと相互作用して冒険する生態系そのものです。村には英雄を待ち望む人々や見どころがいっぱいです。坂道を登ったり空を飛んで着いた未知の場所には珍貴な宝物や冒険したくなるものが盛りだくさんです。

Blade&Soul2はこれまでのMMORPGで楽しんだ冒険とは違う新しい体験ができます。Blade&Soul2のワールドの中では誰とどういう関係になって、起きた事件をどうやって解決していくかがワールド全体の状況に影響します。また、ゲームを遊ぶユーザーが遭遇する事件もそれぞれ違う展開になります。

信念によって対立する「門派」と歴史の残る戦闘の始まり

Blade&Soul2の「門派(ユーザーコミュニティー)」は前作のように勢力によって強制されるシステム的な関係ではなく、より自由なコミュニティーを目指します。フィールドで繰り広げられる事件を通してユーザーは価値観を確立し、コミュニケーションして競争するか協力するかを選択するなど、新しい体験ができる仕掛けをたくさん用意する予定です。

Blade&Soul2は門派だけではなく、ワールドに暮らしているNPC集団と協力したり敵対したり、占領したり略奪するなどユーザーとNPCがコミュニケーションして関係を築くことができます。このような共通の目標と価値を自由に話し合いながら歴史を築いていくことができます。

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