「アッシュテイル -風の大陸-」新職業「プレアデス」が実装!1.5周年記念イベントの第3弾も開催

X-LEGEND ENTERTAINMENTは、MMORPG「アッシュテイル -風の大陸-」において、本日10月22日に新職業「プレアデス」を実装した。

新職業プレアデス実装

新職業は他の職業と違って、レベル90以上で特定の条件を達成した後で転職できます。新キャラクターの作成からプレアデスになることはできませんのでご注意ください。プレアデスは二種類の形態を切り替えて戦うテクニカルな職業となります。

「シャイニング」は味方のバフや回復が得意な形態となっており、「ダークネス」は敵にデバフや高火力ダメージを出せる形態となっています。また、プレアデスは特殊な「連結」、「融和」に関するスキルを持ち、戦況に応じて必要な形態に変身して戦うことができます。

ダークネス/シャイニング 2種類のスキル効果を使いこなせ

漂動する星々の楔

ダークネス

範囲内の残りHPが低い敵(2体まで)にダメージを与える。もしダメージを受ける敵の残りHPが50%以下だった場合、追加でダメージを与える。

シャイニング

自身もしくは融和している味方のHPを回復する。対象の残りHPが50%以下だった場合、回復量が増加する。更に、このスキルの効果で回復量が対象の最大HPを超えた場合、超えた数値分のシールドを張る。

降注ぐ星々の命運

ダークネス

範囲内の敵(6体まで)にダメージを与える。更に、敵1体に命中する毎に、自身のHPを回復する。更に、このスキルの効果で回復量が自身の最大HPを超えた場合、超えた数値分のシールドを張る。

シャイニング

範囲内の敵(6体まで)にダメージを与える。更に、敵1体に命中する毎に、自身もしくは融和している味方のHPを回復する。更に、このスキルの効果で回復量が対象の最大HPを超えた場合、超えた数値分のシールドを張る。

閃光と晦冥の黄昏

ダークネス

周囲の敵にダメージを与える。更に、範囲内の味方の移動速度が増加し、自身の与ダメージが増加する。

シャイニング

周囲の敵にダメージを与える。更に、範囲内の味方の移動速度が増加し、自身の与治療効果が増加する。

爆ぜる光闇の幽玄

ダークネス

前方の敵にダメージを与える。更に、敵をスタンさせる。更に、敵の最大HP上限を減少させる。

シャイニング

発動時、自身もしくは融和している味方の行動阻害状態を解除する。更に、対象のHPを回復する。更に、対象の最大HP上限を増加する。

光と闇の契約

ダークネス:契約によって自身の通常攻撃とスキル効果を「シャイニング」に変更し、周囲の敵にダメージを与える。更に、与ダメージの一定数値を自身のHPを回復する。

契約によって自身の通常攻撃とスキル効果を「ダークネス」に変更する。周囲の敵にダメージを与える。更に、自身のHPを回復する。(シャイニングでは味方を選択して「融和」できる。)

結合する霊魂の理

ダークネス

前方の敵にダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵を連結させる。更に、連結中の敵にダメージを与えた時、その対象と連結している全ての敵に対してダメージを与える。

シャイニング

前方の味方のHPを回復する。更に、回復を受けた味方を連結させる。更に、自身もしくは融和している味方が、連結中の味方に治療効果を与えた時、その対象と連結している全ての味方に対して治療効果を与える。更に、連結中の味方の防御力を一定数値に変換する。(対象の防御力実数値が変換予定の数値以上だった場合、この効果は適用されない)

光陰流転魂の挽歌(覚醒スキル)

ダークネス

範囲内の敵にダメージを与え、味方の状態異常付与率が増加する。更に、一定時間内の敵の移動速度を大幅に減少させる。

シャイニング

範囲内の味方のHPを大幅に回復する。更に、味方の状態異常耐性が増加する。

記念イベント第三段階

1.5周年記念イベント第三弾が開催されました。開催中の周年商店及びログインボーナスに加えて、ほいっぷ合戦、花火大会と祝福イベントの追加や、1.5周年限定のラークムアバター、ファームペットなどもどうぞお見逃しなく!

アバター「ラッキーラクーム」・頭装備「なりきりラクーム」
頭装備「ラクームラブ」
ペット「ドールラビット」

イベント期間:10月7日(水)05:00~11月7日(土)04:59まで(予定)
参加条件:キャラクターレベル20以上

海の秘宝再登場

好きなアイテムを設定して入手できる海の秘宝が登場しました!豪華なアイテムを獲得するチャンス!

イベント期間:10月21日(水)メンテナンス後~10月28日(土)04:59まで(予定)

アバターガチャ

アバター「グレーテセット」(女性限定)
アバター「ヘンゼセット」(男性限定)
アバター「マジカルドール」(女性限定)
アバター「マジカルドール」(男性限定)

背中ガチャ

背中アバター「本日のメニュー」(男女共通)

販売期間:10月22日(木)00:00~10月28日(水)23:59まで(予定)
参加条件:キャラクターレベル10以上

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アッシュテイル -風の大陸-関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報