新作オンラインRPG「ロストアーク」のクローズドβテストが本日よりスタート!冒険の舞台“アークラシア”も紹介

ゲームオンは、新作オンラインRPG「ロストアーク」のクローズドβテストを、本日7月9日17時より開始した。

「クローズドβテスト」について

「クローズドβテスト」とは、期間とテスター数を限定して「ロストアーク」をいち早くご体験いただき、プレイしていただいた皆様の動向やご意見などを元に、サービス開始に向けてより良いゲームとするためのテストとなっており、本日17時より開始となりました。

実施期間:2020年7月9日(木)17時~2020年7月20日(月)12時まで

開発元SmileGateRPG社よりコメント

今回の「クローズドβテスト」では、「ロストアーク」ならではの特性を活かしたクラス8種をプレイでき、 さまざまなモンスターとの迫力ある戦闘のほかにも、それぞれが違った特徴を持つ大陸に訪問することも可能です。 さらに、生活、航海、そして島など、膨大な世界を探検することもできます。特に航海中に発見される独特な個性の持つ数多くの島に訪問し、自分だけの遊び方や協同・競争コンテンツを十分楽しんでいただけると思います。

「ロストアーク」「事前登録」はまだまだ受付中!

サービス開始時にお得な特典が受け取れる「事前登録」の受付も実施中となっており、既に5万人を超える方々にご登録いただきました。これにより、事前登録特典として紹介しておりました「復活の羽」10個と「限定マリィカード」1個、特別称号「せっかち野郎」と「最後の希望」のプレゼントが確定いたしました。事前登録の際に、「Pmangアカウント」でご登録された方には、特別に「モココ アバター」セットをプレゼントいたします。特典については、「事前登録キャンペーンページ」をご覧ください。

また、「Pmangアカウント」で事前登録をされ、メールマガジン受信を希望された方には、「ロストアーク」の最新情報をいち早くお届けさせていただきます。事前登録がまだお済みでない方は是非、ご活用ください。

まるでそれぞれが異なる世界!“アークラシア”にはさまざまな国家が存在!

これまでに公式YouTubeチャンネルにて公開してまいりました「プロローグムービー」で“アークラシア”の歴史をひも解きながらゲームの世界を紹介してまいりましたが、 本日、 プレイヤーの冒険の始まりとも密接に関わる“アークラシア”の主要な国や地域を公式ティザーサイトで公開いたしました。

信仰を中心に団結した連邦国家“アルテミス”
広い塩砂漠が広がっている高原地帯“エウディア”
偉大な英雄が建国した騎士の国“ルーテラン”
岩に囲まれた静かな島“トートイク”
武術を重んじ、静かな森と谷に囲まれている“アニツ”
不毛の砂漠の上に築かれた高度な機械文明を有する“アルデタイン”
多様な種族を受け入れ急速に発展した魔法国家“ベルン”
雪と氷に覆われた大地“シュシャイヤー”

といった8つの国・地域の概要と、それぞれの特徴が良く分かる【VIEW POINT】を、公式ティザーサイトにてご覧いただくことができます。

大海原に点在する無数の島――ここにもそれぞれで全く異なる生態系が!?

「ロストアーク」には広大な海が存在することは既出の通りですが、その海に浮かぶ多くの島々にも独自の生態系があります。本リリースではその一部をご紹介いたします。

“アークラシア”の若者たちの間で“天国”と呼ばれている“クラブアベニュー”という島。
パンダが穏やかに暮らしている島。
星の光が映える灯台とその傍らに建つ小屋がある島。

さらに、“アークラシア”の各地を紹介する動画も、「ロストアーク」日本公式チャンネルにて公開いたしました。また、本日から開始となった「クローズドβテスト」の参加者向けに便利機能などの解説動画もご覧いただけます。

ロストアークサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロストアークサービス終了

ロストアーク関連ニュース

ロストアークサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報