「ビビッドアーミー」と「とある科学の超電磁砲T」のコラボが決定!漫画化やグッズ展開も発表された生放送まとめ

CTWは、ゲームサービスG123にて配信中の「ビビッドアーミー」の1周年を記念した公式生放送を、本日3月25日に配信した。

3月25日にサービス開始から1周年を迎える「ビビッドアーミー」。本日実施された初の公式生放送では、MCに石田晴香さん、ゲストに声優の大野柚布子さんとにじさんじライバーのニュイ・ソシエールさんを招き、ゲーム情報や大喜利企画、今後の展開などが発表された。本稿では、生放送で明らかになった最新情報を中心にお届けしていこう。

まずは、「ビビッドアーミー」のグッズ販売が開始されることが発表された。あわせてグッズ購入者を対象に、指定のハッシュタグを付けて画像をTwitterに投稿することでWebMoney 10,000円分が3名にあたるキャンペーンも実施される。

続いて本作の漫画家も発表。作画は山葵(わさび)るお先生、ストーリーは千鳥雷夜(ちどりらいや)先生が担当する。ここでは、漫画版の立ち絵デザインなども紹介された。

さらにYouTubeチャンネルの企画も進行中とのことだ。ゲーム内では表現しきれない英雄たちの魅力が伝わるようなコンテンツが制作されているとのこと。

ゲームの最新情報としては、4月より「とある科学の超電磁砲T」とのコラボが決定。御坂美琴などお馴染みのキャラクターたちが「ビビッドアーミー」の世界に登場するようだ。

今後実装予定の英雄のイラストも公開された。

マップ中央【第四区域】にそびえ立つ永久の城を占領し、8サーバーのトップを目指すイベント「大型越境戦」も紹介された。

ゲーム内チャットに英雄のスタンプが実装される。これを記念してLINEスタンプの無料配布も実施。販売開始は4月3日の予定だ。

また、現在「ビビッドアーミー」の公式Twitterでは、1周年を記念したRTキャンペーンも開催中だ。対象ツイートのRT数を達成することで、ゲームプレイヤー全員にダイヤ111個など、様々なアイテムがプレゼントされる。こちらもぜひチェックしておこう。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ビビッドアーミー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報