「アーキエイジ」レアなヌイグルミが手に入る「“海賊モルペウス”の!?雛祭り裁縫教室」イベントが開催!

ゲームオンは、MMORPG「アーキエイジ」において、本日2月26日より、桃の節句を楽しむイベント「“海賊モルペウス”の!?雛祭り裁縫教室」を開始した。

雛人形を作ろう!“海賊モルペウス”の!?裁縫教室

本日2月26日(水)より、「“海賊モルペウス”の!?雛祭り裁縫教室」イベントを開始いたしました。イベント期間中、種族関係なく入場できる「蜃気楼の島」にNPC「人形職人モルペウス」が出現します。雛祭りを盛り上げようと、人形職人として「蜃気楼の島」へ遊びに来たようです。

NPC「人形職人モルペウス」お手製の自慢のヌイグルミを見て褒めてあげると、一度のみ「雛壇家具」がもらえます。以降のクエストでヌイグルミの作り方を教えてもらえますので、雛壇にヌイグルミを飾って雛祭りを楽しみましょう!

普段はレイドボスモンスターとして鎮座する「海賊モルペウス」ですが、
実はヌイグルミ作りが得意な一面も。

製作できるヌイグルミは用意した材料によって異なります。ごくまれに材料に関係なく、レアなヌイグルミが完成する事もありますので、コレクションを楽しめるコンテンツとして、プレイヤーに人気の高いヌイグルミ製作に是非挑戦してみてください。

「雛壇家具」

詳しくは告知ページをご確認ください。

イベント実施期間

2020年2月26日(水)メンテナンス終了後~2020年3月11日(水)メンテナンス開始前まで

【実施中】新規限定!家具付きマイホームがもらえちゃう!

現在実施中の「マイホームプレゼントキャンペーン」では、2020年3月18日(水)メンテナンス前までの期間、新たに「アーキエイジ」を始めた方を対象に、すぐに家を建てられる「完工図面:素朴なヌイアスターライト住宅1号」と、インテリアコーディネートを楽しめる「異世界家具ボックス」をプレゼントしております。

「アーキエイジ」は、自分の家を多くのプレイヤーが行きかう普通のフィールドマップ上に建てることができるので、プレイヤーのみなさま次第で「アーキエイジ」の世界の景観を変えることができます。

ぜひ自由な発想でお楽しみください。

イベント実施期間

2020年3月18日(水)メンテナンス開始前まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報