「アーキエイジ」大型アップデート「戦慄の暗躍者」の新システム「勢力間協定」が公開!イベント「スロットマシーンin蜃気楼の島」も開催

ゲームオンは、MMORPG「アーキエイジ」について、大型アップデート「ArcheAge6.0 戦慄の暗躍者」に関する情報第3弾として、新システム「勢力間協定」の情報を公開した。

勢力間のパワーバランスに大きな変化が!新システム「勢力間協定」登場

本日12月11日(水)に、次期大型アップデートとなる「ArcheAge6.0 戦慄の暗躍者」の情報第3弾を公開いたしました。今回公開した内容は、「アーキエイジ」の世界でそれぞれ対立関係にある「ヌイア連合」「ハリハラ連合」「海賊」の3勢力のうち、「劣勢」とされる2勢力同士で“平和協定”を結ぶ事が可能になる新システム「勢力間協定」についてです。

新システム「勢力間協定」

「攻城戦」や「レイド」、「クエスト」などの参加・達成を通じて集計される「勢力活動ポイント」をもとに、各勢力の優勢・劣勢を判定し、相対評価をした後、一定のルールによって“平和協定”の締結が可能な勢力が指定されます。“平和協定”を結んだ勢力同士は「中立関係」となり、お互いを攻撃できなくなります。

アップデート実装後は、特定の勢力のみが強力な力を持っていても、その他の勢力同士で協定を結び、戦況を大きく変える事が可能となります。

スロットで一攫千金!?あの人気イベントが帰ってきた!

本日12月11日(水)より、種族関係なく入場できる「蜃気楼の島」に1週間限定でスロットマシーンが設置されました!

イベント会場にいるNPCに話しかけると、1日20回まで労働力を消費してスロットマシーンを回すことができます。揃った絵柄とその時の倍率により、「バクシールルのコイン」の獲得量が決定します。「バクシールルのコイン」は各種NPC商店にて売却することができます。一攫千金の大チャンス!?ぜひこの機会に挑戦してみてください。

イベント実施期間

2019年12月11日(水)メンテナンス終了後~2019年12月18日(水)メンテナンス開始前まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報