ライアットゲームズ、「リーグ・オブ・レジェンド」関連のゲームを開発するパブリッシンググループ「Riot Forge」を発表

ライアットゲームズは、サードパーティデベロッパー各社と協力して「リーグ・オブ・レジェンド」の世界観に基づいたゲームを開発する新たなパブリッシンググループ「Riot Forge」を発表した。

「Riot Forge」は、完結型のゲームをこれまでとは異なるジャンルやさまざまなプラットフォームで開発することにより、「リーグ・オブ・レジェンド」(以下、「LoL」)ユニバースを楽しみたいあらゆるプレイヤーにサービスを提供。「LoL」の10周年イベントで発表されたライアットゲームズ自身の開発による新たなゲームタイトルとともに、本作の世界を築き上げていくという。

ライアットゲームズ開発チームは、サードパーティデベロッパー各社がそれぞれの方法で楽しくて夢中になれるユニークなゲーム体験を創造できるように各デベロッパーと緊密な協力関係を結び、全面的な支援を提供するとしている。

なお本レーベルからは、ライアットゲームズの10周年記念イベントで発表された複数の新作を補完する未発表のゲームがリリース予定とのことだ。

Leanne Loombe(Riot Forge代表)のコメント

LoLのIPには広大な世界と数多くのチャンピオンがもたらす無限の可能性が眠っています。そんなLoLの世界に情熱を燃やすデベロッパーたちと協力してゲーム開発ができることを光栄に思います。私たちはデベロッパーの長期的な成功にともに全力で取り組み、力を合わせてあらゆるタイプのプレイヤーに素晴らしい体験を届けることを目指します。

Greg Street(Riot Games IP&エンターテイメント VP)のコメント

私たちは、ルーンテラの世界とそこに息づくチャンピオンたちを世界中の人々にお届けする方法を常に模索しています。世界には様々な分野で卓越した技術と経験を持つ、才能あふれるゲームスタジオが数多く存在しています。彼らと協力してLoLのIPで新たなゲーム体験を作り出すことを楽しみにしています。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リーグ・オブ・レジェンド関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報