「アーキエイジ」大型アップデート「ArcheAge6.0 戦慄の暗躍者」で変更される攻城戦や領地の情報が公開!

ゲームオンは、MMORPG「アーキエイジ」について、大型アップデート「ArcheAge6.0 戦慄の暗躍者」に関する最新情報第2弾として「攻城戦」や「領地」の仕様変更の情報を公開した。

「攻城戦」や「領地」がリニューアル!大型アップデート情報第2弾を公開

本日12月4日(水)に、次期大型アップデートとなる「ArcheAge6.0 戦慄の暗躍者」の情報第2弾を公開いたしました。今回公開した内容は、「アーキエイジ」の世界に存在する西と東の2大陸の勢力間で戦う「攻城戦」と、その勝利勢力が使用可能になる拠点「領地」についてとなります。

今までの「攻城戦」では、最大100名のメンバーと持続的に一緒にプレイができる“遠征隊”単位で戦い、「領地」も攻城戦に勝利した“遠征隊”の所有となっておりましたが、次期アップデートでは「攻城戦」が、“遠征隊”ではなく、“英雄キャラクター”を筆頭とするさらに大規模な勢力ごとの大人数勢力戦争コンテンツへ変わり、「領地」も勢力単位での所有となります。

「遠征隊」とは

最大100名のメンバーと、持続的に一緒にプレイができるようになるシステムです。遠征隊では、個人所有の施設を共同使用したり、メンバーの接続の有無など各種情報が確認できる他、遠征隊専用のチャットなどが利用できます。

勢力戦争「攻城戦」

「攻城戦」とは、旧大陸の「ウェストマリー」「サルピマリー」「安息の地」「ヌイマリー」4地域の「領地」の占領を賭け、その地を舞台に開催される大人数勢力戦争コンテンツです。

「攻城戦」は、「領地」を占領している勢力が守城陣営、占領していない勢力が攻城陣営となり、毎週日曜日に地域を変えて開催されます。攻城勢力は、領地内にある「ガーディアンタワー」を破壊し、「ガーディアンタワーのマナ」を一定数以上浄化する事ができれば攻城成功となり、守城勢力はそれらを阻止することで守城成功となります。

勢力拠点「領地」

どの勢力も占領していない状態で領地布告をした勢力、もしくは「攻城戦」に勝利した勢力が、その地域を「領地」として占領し、勢力の拠点とすることができます。「農家」や「監査所」など領地限定の施設からデイリークエストを受注したり、入ると労働力が回復する温泉施設を活性化させたりと、様々な領地活動を行い、またその恩恵を受けることができます。

なお、「領地」は「攻城戦」の舞台でもあります。そのため、城壁や砲台も設置可能となっており、いかに要塞のような攻城されにくい造りにするかも面白さの1つです。

遠征隊に加入して一緒に「アーキエイジ」を楽しむ仲間を見つけよう!

現在、遠征隊任務をクリアすると、限定家具と交換可能な「遠征退院の証」がもらえるイベントを開催中です。遠征隊任務とは、遠征隊に加入しているキャラクターのみが受諾できるデイリークエストです。「遠征隊員の証」を集めると、このイベントでしか手に入らない限定家具がもらえます。

「遠征隊員の証」と交換可能な家具

デイリークエスト以外にも、インスタンスダンジョン攻略やネームドモンスター討伐など、様々なコンテンツを遠征隊で募集し挑戦している場合が多くあります。まだ遠征隊に加入していない方は、ぜひこの機会に加入してみてください。

イベント実施期間

2019年11月27日(水)メンテナンス終了後~2019年12月18日(水)メンテナンス開始前まで

事前応募不要!いよいよ今週末!新適性「暗影」がいち早く遊べる先行試遊イベント開催

12月8日(日)に秋葉原アイ・カフェにて、“ArcheAge6.0 新適性「暗影」先行試遊イベントin東京”の開催が、いよいよ今週末に迫ってまいりました。

ご参加いただいた方へ、「ArcheAge」でアイテム交換に使用できるサービスポイント(略称SP)を500SPプレゼントやグッズ特典も複数ございますので、皆様のイベントへのご来場をお待ちしております。特典の内容や開催場所に関する詳細につきましては告知ページをご確認ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報