エルソード、新たなる職業で限界突破!エルス「三次職業」実装&新エリア「ベルダー」も同時実装

NHN Japanは、「エルソード」において、現在実施中のメンテナンス終了後、キャラクター「エルス」の三次職業2種、及び新エリア「ベルダー」を実装する。

エルス三次職業

実装日

2010年12月22日(水) ※定期メンテナンス終了後(16:00 終了予定)

内容

今までは一次職業(ゲーム開始時の職業)からLV15 になると受けられる転職クエストによる二次職業のみ実装されておりましたが、今回のアップデートにて、キャラクター「エルス」がLv35 以上になると受けられる新たな転職クエストと、そのクエストをクリアすることで転職できる三次職業を実装いたします。

三次職業:ロードナイト(Lord Knight)

心技体すべてにおいて最高の境地にまで達したソードナイトに与えられる称号がロードナイトです。剣を使用した戦闘では他を寄せ付けず、どんなに激しい戦いでも必ず生き残るといわれています。

<ステータス>
接近戦に特化した両手剣スキルを習得し、高い攻撃力・防御力を誇るアタッカー
<習得スキル>
ローリングスラッシュ:
準備の姿勢を取った後勢いよく回転し、4.7mの距離を移動する。回転する剣に触れる敵に物理攻撃力の100%のダメージを連続して与え、さらに着地時に生じた衝撃波に当たると物理攻撃力の200%に相当するダメージを与えて高く浮かす事が出来る。

三次職業:ルーンスレイヤー(Rune Slayer)

限界まで成長したマジックナイトが、さらなる修練によって剣技と魔法を融合させることに成功した姿、それがルーンスレイヤーです。剣に自分の魔力を込めて一気に敵を制圧します。

<ステータス>
剣と魔法により様々な局面で戦えるオールラウンダー
<習得スキル>
ソードエンチャント:
剣にルーンの力を吹き込んで、正面の敵に魔法攻撃力の100%のダメージを与え、クリティカル確率を2%、クリティカルによる追加ダメージを20%増加させる。効果は15 秒間持続する。
※紹介した新取得スキルは一部のみの紹介となります。

転職による職業の変化一覧

一次職業【ファイター】

ゲーム開始時の基本職業。

二次職業【ソードナイト】【マジックナイト】

ファイターがLv15になると受けられる転職クエストにより、どちらかに転職可能。

三次職業【ロードナイト】・【ルーンスレイヤー】

Lv35 になると受けられる転職クエストにより転職可能。ソードナイトはロードナイトに、マジックナイトはルーンスレイヤーへと転職する。
※ソードナイトからルーンスレイヤーに、マジックナイトからロードナイトへの転職はできません。

転職クエスト

エルスの転職クエストはペイターにいるNPCレントから受けることができます。

新エリア「ベルダー」

実装日

2010年12月22日(水) ※定期メンテナンス終了後(16:00 終了予定)

ストーリー

ペイター地域での魔族騒乱がようやく落ち着いた矢先、今度はベルダー王国の首都が他の魔族によって侵攻された、という報告がもたらされる。真偽を確かめるため首都へと急ぐエルス達。首都郊外に設けられた臨時の駐屯地に到着したエルスの眼前には、混乱の渦中にある街並みが広がっているのであった・・・。

新ダンジョン「第3居住地区」

ダンジョンの特徴:王城を取り囲む城壁の外に広がる居住地区の一つ。石造りの美しい建物が並ぶ場所だったが現在は魔族達が闊歩している。統率のとれた魔族グリッターやそれを後方から援護するダークエルフ部隊などが守備にあたっているらしい。
適正レベル: Lv40~41

新ダンジョン「希望の橋」

MAP特徴:居住地区から王城へと向かう橋。現在は魔族達によってバリケードがはられ外部からの侵入を阻んでいる。出現する敵は第3 居住区と大差ないが、橋の最後に、素早い身のこなしと弓による強力な攻撃を仕掛けてくるダークエルフの長クロエが待ち受けている。
適正レベル: Lv42~43

※新マップ「ベルダー」のダンジョンは、今後も随時追加する予定です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報