「鋼鉄戦記C21」で「メダロット」とのコラボが決定!メタビーやロクショウなどが登場

サイバーステップは、オンラインロボアクションRPG「鋼鉄戦記C21」において、近日中に「メダロット」とのコラボレーションイベントを開催する。

「メダロット」コラボイベントについて

鋼鉄戦記C21で実施される「メダロット」コラボイベントでは、「メタビー」や「ロクショウ」などの人気のメダロットが登場します。

イベントの詳細や特設サイトの公開については、公式サイトや公式Twitterなどで随時お知らせいたします。

「メダロット」とは?

メダロット社が開発した自我のあるお友達ロボット。骨組みとなるティンペットに、頭部、右腕、左腕、脚部の4つのパーツを装着し、そこに頭脳となるメダルを組み込むことで完成する。体長は約1m、それぞれに個性があり、人と同等あるいはそれ以上の知能や意思を持つ。

パーツ交換によるカスタマイズ性やコンビニで買える手軽さがうけ、メダロット同士を戦わせる遊び「ロボトル」のブームとともに急速に普及した。

1997年にゲームボーイのゲームソフトとして「メダロット」は初めてリリースされた。以降ナンバリングタイトル、スピンオフタイトルと数多くのシリーズ作品を世に出しながらマンガやアニメとマルチメディアに展開してきた。22周年を迎える2019年にはスマートフォン向けゲームアプリとして「メダロットS」がリリースされる。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

鋼鉄戦記C21関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報