「ガンダムネットワーク大戦」指導者だけが使える2種類のスキルを紹介!ランバ・ラルもWebCMに登場

バンダイナムコオンラインは、事前登録中のPCブラウザシミュレーションゲーム「ガンダムネットワーク大戦」について、ゲーム内システム「指導者スキル」および「演説スキル」の情報を公開した。

指導者キャラクターは固有の「指導者スキル」「演説スキル」を使うことができる!

本作では、カリスマ性溢れる個性的な指導者キャラクターが20名以上登場し、同盟レベル等の条件を達すると指導者キャラクターを招致できます。各指導者は、戦況を有利にする固有の「指導者スキル」と「演説スキル」を所持しています。「指導者スキル」は同盟に恒久的なメリットをもたらすスキルです。「演説スキル」は一度使用すると一定期間使用できなくなる代わりに、強力な効果を持ちます。また、使用時には指導者にちなんだ演説セリフが存在しています。同盟内で相談しながら戦況を見極めて「演説スキル」を発動することが勝利への近道です。

いち早く同盟レベル等の条件を満たせば招致可能!
ブライト・ノアのスキル一覧

  • ブライト・ノアの演説スキル
    機動力増加指令I
  • ブライト・ノアの演説セリフ
    対空迎撃用意!モビルスーツをこれ以上近づけるな!

中にはギレン・ザビの演説スキル「ソーラ・レイ(敵対同盟員全員の、軍港駐留中以外の戦略マップに存在するすべての部隊を破壊する。)」のように、戦況を一変させてしまうスキルも存在します。敵同盟を倒すことで、これまで指示を仰いでいた指導者から敵の指導者へ乗り換えることも可能に!?

ギレン・ザビのスキル一覧
ギレン・ザビの演説スキル「ソーラ・レイ」

  • ギレン・ザビの演説スキル
    ソーラ・レイ
  • ギレン・ザビの演説セリフ
    我が忠勇なるジオン軍兵士達よ。今こそジオン国国民は、明日の未来に向かって立たねばならぬ!機は熟した!今こそ!無能なる地球連邦を葬り去るのだ!!

このほかにも、「ランバ・ラル」や「ヨハン・イブラヒム・レビル」などの指導者を招致できます。

ランバ・ラルのスキル一覧
ヨハン・イブラヒム・レビルのスキル一覧

※画面はすべて開発中のものとなります。変更される場合がございますのでご了承ください。

新たに「ランバ・ラル」が指導者として立候補する選挙番組風WebCMを公開

本日より、「GN大戦」の選挙番組風WebCMの第3弾として、「ランバ・ラル編」を公開いたしました。本作の指導者として立候補したランバ・ラルと中継を行う様子が描かれています。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ガンダムネットワーク大戦関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報