「ロードス島戦記オンライン」にて「ゴールデンウィーク3大イベント」が開催!クエスト「人と妖精と」も実装

ゲームオンは、MMORPG「ロードス島戦記オンライン」において、本日4月24日より「ゴールデンウィーク3大イベント」を開始した。

希少素材「マナの精髄」の出現率が2倍!

本日4月24日(水)定期メンテナンス後より、主に装備アイテムの強化や、グレードアップをするために必要な希少アイテム「マナの精髄」が獲得しやすくなる豪華イベントを開始いたしました。通常、「マナの神髄」はレア★6装備アイテムを専用のNPC(各村の冒険者ギルド内「ジャスティン」)を通じて「分解」すると低確率で手に入れることが出来ますが、イベント期間中はこの「分解」時の「マナの精髄」出現確率が2倍となります。過去に実施したことのない特別なイベントとなりますので、ぜひご参加ください。

イベント期間

2019年4月24日(水)定期メンテナンス後~5月8日(水)定期メンテナンス前

何度も合成して最高のオプションを目指そう!

本日4月24日(水)定期メンテナンス後より、新装備アイテム「アリエルのゴブリン殴りの手袋」を入手可能なイベントを開始いたしました。

期間中にモンスターを討伐すると、一定の確率で「ゴブリン討伐の証」がドロップし、「ゴブリン討伐の証」からは「アリエルのゴブリン殴りの手袋」「アリエルのゴブリン殴りの手袋再生成の書」などの複数のアイテムの中から1種のアイテムをランダムで獲得出来ます。

「アリエルのゴブリン殴りの手袋」はさまざまなオプションやステータス数値が獲得時に都度設定されますので、能力の高いものもあれば、低いものも出現します。「アリエルのゴブリン殴りの手袋再生成の書」と「アリエルのゴブリン殴りの手袋」2個を素材にすることで、オプションやステータスが再度振り直された「アリエルのゴブリン殴りの手袋」をゲットできますので、能力の高いアイテムの獲得を目指して、繰り返しチャレンジしてください。

「アリエルのゴブリン殴りの手袋再生成の書」利用時のイメージ

イベント期間

2019年4月24日(水)定期メンテナンス後~5月8日(水)定期メンテナンス前

ゴールデンウィークはゴールドモンスターの出現率アップ!

本日4月24日(水)定期メンテナンス後より、「ゴールドモンスターの出現率アップ」「特定レベル帯の獲得経験値アップ」「新バフ効果が誰でももらえる」イベントを開始いたしました。特に獲得経験値が通常モンスターの10倍となる「ゴールドモンスターの出現率アップ」は、従来の出現率アップイベントは、「出現率2倍」でしたが、今回は特別に「出現率2.5倍」となります。

イベント期間

2019年4月24日(水)定期メンテナンス後~5月8日(水)定期メンテナンス前

クエストシナリオコンテストの最優秀作品が実装!

本日4月24日(水)の定期メンテナンス時に、ゲーム内のクエストの原作となるシナリオ作品を募集した「炎の魔神実装記念クエストシナリオコンテスト」において、最優秀賞を受賞された方のシナリオを実際にゲーム内に実装いたしました。プレイヤーの方が考えたシナリオが「ロードス島戦記オンライン」の世界で繰り広げられる貴重な機会となりますので、ぜひお楽しみください。

最優秀賞クエスト「人と妖精と」あらすじ

第2章「炎の魔神」後の世界が舞台。ザクソンの村にコボルトやゴブリンといった魔物が襲撃してくる事件が多発していることを受け、プレイヤーは冒険者ギルドからパーン・ディードリット・セシルと共に魔物退治の依頼を受けることとなる。その最中、子供が魔物にさらわれる事件が発生し、プレイヤーはパーン達と共に魔物の住処へ向かうのだが…。

クエスト「人と妖精と」進行中の一場面

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロードス島戦記オンライン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報