「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」にホーリー&アルテミアが晴れ着姿で登場!

スクウェア・エニックスは、「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」において、2019年1月1日より「お正月!初日の出キャンペーン」を開催する。

期間限定で、新キャラクターUR+「ホーリー(晴れ着 ver.)」、UR+「アルテミア(晴れ着 ver.)」がそれぞれ1体確定で手に入る「お正月ホーリーセット」「お正月アルテミアセット」を販売いたします。

キャラクターのほかにも、さまざまな便利アイテムが手に入るとてもおトクなセットとなっております。この機会にぜひご利用ください!

※各お正月セットのご購入は、おひとり様 1個までとなります。

開催期間:2019年1月1日(火)0時00分~2019年1月9日(水)定期メンテナンス開始前まで

新登場キャラクター紹介

ホーリー(晴れ着 ver.)

レアリティ:UR+
キャラクターアビリティ:初詣行くかい?

HP+110%、体力・精神+120、物理耐性+40%、リボン、戦闘開始時に5 ターンの間、味方全体の物理防御力+100%、常時味方全体に秘伝の守りの効果を持つアビリティ。味方全体の耐久性を大幅に上げるため、防衛隊の編成で大活躍するぞ!オススメのジョブは、「エクソシスト」「聖騎士」!

「ホーリー(晴れ着 ver.)」とは

和の国伝統の年はじめ装束を纏ったホーリー。新たな年を迎えた賑わいの中、自分だけ普段着でいることが気に入らず、華やかで艶めかしい装束を街の仕立屋に作らせたとのこと。華美になりすぎず、それでいてホーリーが本来持つ魅力を存分に引き立たせる白がメインの着物は、気分屋な彼女を大層喜ばせた。あまりにも気に入ったため毎日のように着ていたというが、その艶姿を見るなり目を回して逃げたオミノスを目の当たりにして以来、彼の前では着なかったという。

アルテミア(晴れ着 ver.)

レアリティ:UR+
キャラクターアビリティ:マスクは脱がない!

HP+100%、器用さ+70、素早さ+60、命中率+80%、能衰無効、弓・銃威力+60%、常時味方全体の素早さ+40%、攻撃を受けた時に、敵にランダム 7回の物理攻撃で反撃の効果を持つアビリティ。常時味方全体の素早さをアップさせることで、味方をサポートしつつ、強力なカウンターをお見舞いできるぞ!オススメのジョブは、「狩人」「ガンナー」!

「アルテミア(晴れ着 ver.)」とは

和の国伝統の年はじめ装束を纏ったアルテミア。当の本人は着飾ることに関心を示していなかったが、崇敬する姉・エインフェリアの勧めによって袖を通す気になったという。和の国の装束は身動きが取りづらく、戦闘の際に動作が制限されてしまうことを懸念されていたが、優秀な弓使いであるアルテミアには障害にならなかったようだ。相変わらず長姉以外眼中にないアルテミアだが、姉の勧めがあれば今後も新たな服装に挑戦してもよいと思っているらしい。

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュサービス終了

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ関連ニュース

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報