「ハースストーン」の最新拡張版「天下一ヴドゥ祭」が12月5日に配信決定!

Blizzard Entertainmentは、「ハースストーン」において、12月5日に「天下一ヴドゥ祭」を配信する。

それは一世代に一度行われる伝統行事。ラスタカン王の命令によりアゼロス中のトロルの各部族が集結し、歴史的に凄絶な「何でもあり」のケンカ祭りを繰り広げるのです。今回は9つのチームが参加します。

それらを率いるのは、最強の9人の闘士――トロルのレジェンド戦士達で、それぞれがハースストーンのクラスに対応しています。

出場チームはそれぞれ、トロルが信奉する古代の精霊「ロア」の祝福を受けており、それらのロアは強力なレジェンドミニオンに化身して降臨します。

また、プレイヤーは精霊の助けも得られます。精霊は新たな種類のクラスミニオンで、それぞれがロアとの強力なシナジー効果を持っています。

プレイヤーが競技に参加するのは、ラスタカン王の恩寵を得るためだけではありません――声援や野次を飛ばしてくる観客たちを沸かせなければならないのです!闘士としての実力を誇示するべく、プレイヤーは派手で過激な必殺技を放ち、敵を血祭に上げます――この新しいゲームメカニクスは、敵のミニオンに残り体力より大きいダメージを与えて殺した時、プレイヤーに恩恵を与えます。

斧の刃を鋭く研いでおくのをお忘れなく――拡張版「天下一ヴドゥ祭」のリリース直後、プレイヤー達は新しい壮絶な1人プレイ用モード「喧嘩祭」で、アゼロス最強のトロルの戦士達を相手に、栄光をつかむための闘いを挑めます。出場を予定している闘士達のプロフィールについては、今後数週間に、グルバシのイベント主催者から追って発表される予定です。

12月5日(日本時間)にリリースされる「天下一ヴドゥ祭」カードパックは、PC(WindowsおよびMac)、Windows/iOS/Androidタブレット、スマートフォンいずれにおいても利用可能で、ハースストーンの闘技場モードから獲得できるようになります。またプレイヤーは、ゲーム内のゴールドあるいは現実のお金を使用してハースストーンの他のカードパックと同じ価格で購入することもできます。

本日からこの拡張版がリリースされるまでの期間中、野心溢れる出場希望者のために、「天下一ヴドゥ祭」のカードパックの先行購入バンドルが2種類用意されています。17パックの「挑戦者バンドル」にはカード裏面デザイン「ヴードゥー武道祭!」が付いてきます。50パックの「天下一ヴドゥ祭バンドル」には、同じカード裏面デザインに加えて、新シャーマンヒーロー「ラスタカン王」が付いてきます。これらのバンドルはご利用のプラットフォームにて、アカウントごとに1つずつまで、それぞれ2,400円および6,000円(税込)で購入できます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ハースストーン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報