剣と魔法が彩る青春学園ファンタジーPBW!「ゆうしゃのがっこ~!」のティザーサイトが公開

フロンティアファクトリーは、新作PBW「ゆうしゃのがっこ~!」のティザーサイトを公開した。

ゆうしゃのがっこ~!とは?

「学園」×「魔法」×「ファンタジー」剣と魔法が彩る青春学園ファンタジーPBW!

物語の舞台となる「ゆうしゃのがっこ~!」の世界は、いわゆる剣と魔法の王道ファンタジー!プレイヤーは自分の考えた設定を持つ世界に一人だけのキャラクターを創造し、そのキャラクターが明日の「ゆうしゃ」を目指して成長していく姿を楽しむオンラインゲームです。

ただし、「ゆうしゃ」という言葉が、必ずしも「勇者」を意味するとは限りません。魔法学園「フトゥールム・スクエア」に集ったキャラクターたちは、この世界で成し遂げたい夢を持ち、その実現のために、学園で得た仲間たちとともに「ゆうじょう・どりょく・きぼう」を積み重ねていきます。卒業するその時に、貴方のキャラクターが掴み取る「ゆうしゃ」の道は、どんな色を示すのでしょうか?

プレイ・バイ・ウェブって?

PBW(プレイバイウェブ)とは、プレイヤーがしたいと望む行動や活躍を簡単な文章で記述し、ゲームマスターと呼ばれるまとめ役が参加プレイヤー達の行動を判定して、一つの物語に仕上げるという対話型のゲームです。選択肢といった制限が無い事から、ほぼ無限に近い自由度を持っているほか、キャラクター同士が交流する要素についても充実し、コミュニティ形成をしつつ楽しむことができます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゆうしゃのがっこ~!関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報