「アルピエル」アップデート「Fortress」が実施

WeMade OnlineとNHN ハンゲームは、「アルピエル」において、アップデート「Fortress」を実施した。

新フィールド解放!新しい採集物を集めて、探索を楽しもう!

実施したアップデート「Fortress」にて新フィールド「アルターバロータ低地」と「ロウィンド河口平野」を解放しました。新フィールドでは新たな採集物が追加され、新しい採集物を利用した料理や家具も同時に追加されます。

新フィールドについて

新採集物について

新ダンジョン「ゴーストフォート」が実装!レベルキャップは70までに変更!

フィールドの解放により新たに追加されたダンジョン「ゴーストフォート」の一部ではモンスターに「属性」が付与されており、モンスターの弱点属性に合わせて属性を使い分けることで戦闘を有利に進めることができます。また、レベルキャップも70までに変更されました。

属性ダンジョン

追加されたシナリオクエストを進めることで属性ダンジョンが登場します。属性ダンジョンはランダムで難易度や挑戦可能なダンジョンが変化し、ダンジョンをクリアするか特定のアイテムを使うことでダンジョンが再抽選されます。また、ダンジョンを一定回数クリアすることで、探索に役立つデイリー報酬を獲得することができます。

古代ダンジョン/曜日ダンジョン

属性ダンジョンのほかに、新たに古代ダンジョン/曜日ダンジョンも追加されます!1~5段階の難易度が設けられており、既存のコアランクとは別に「属性強化」の値により入場制限が設定されています。

コアランクとは別に「D カード」システムによる「属性強化」の入場制限があるので注意しよう。また「古代ダンジョン」は1日2回、「曜日ダンジョン」は1日に3回までクリアでき、クリア可能回数は毎日AM5:00にリセットされます。古代ダンジョンや曜日ダンジョンでは各種D カードが入手できる他、新しいコスチュームのレシピも入手できます!

新システム「D カード」が登場!属性を使いこなそう!

アップデート「Fortress」にて追加された「D カード」システムは古代ダンジョンや曜日ダンジョンに入場する際の「属性強化」に必要となります。ダンジョンで手に入れた好きなカードを「D カードデッキ」に装着しよう!

各属性とカードの一部をご紹介

アップデート記念出席簿イベントも開催!

2018年8月30日(木)のアップデート「Fortress」を記念して出席簿イベントを開催します。期間中、ゲーム内にログインするだけでさまざまな便利アイテムが入手できます。この機会にアルピエル学園を満喫しよう!

出席簿期間

2018年8月31日(金)05:00~9月20日(木)05:00まで

アップデート記念出席簿イベントで入手可能なアイテム一部紹介

再探索要求スクロール
ゴーストフォートのすべてのダンジョンを再抽選し、新しいダンジョンに変更できる。

経験値カードキューブ
強化用D カードをランダムで1枚獲得できるボックス。

洗練されたゴーストフォートの魂
アルターバロータ低地のNPC ベルカイトにてさまざまな冒険に役立つアイテムと交換できる。

不完全な怨霊のコイン
アルターバロータ低地のNPC ベルカイトにて曜日ダンジョンの入場回数が増加する各種怨霊のコインと交換できる。

一等航海士ヘアボックス
ボックス開封時、開封したキャラクターに応じた、一等航海士ヘア(マジック等級)を獲得することができる。

「Ar:pieL」を最適にプレイできる推奨パソコンが登場!超豪華特典も付いてくる!

「Ar:pieL」をプレイするために最適な推奨パソコンが登場しました!購入するとゲーム内で大人気の「従者のコスチューム」パッケージなど、超豪華アイテムがもらえます!これから「Ar:pieL」をはじめる予定の新入生や買い替えを検討中の方はぜひお求めください♪

従者のコスチュームパッケージ(5部位)

等級:ユニーク
開封したキャラクターに対応した5部位(頭/トップス/ボトムス/手袋/靴)の従者のコスチュームが出現します。

※開封前のコスチュームボックスは取引不可です。開封後出現するコスチュームはすべてユニーク等級/1回取引可能です。

従者のコスチューム瞳A パッケージ

等級:ユニーク
ボックスを開封すると、開封したキャラクターに対応した従者の瞳Aが出現します。

※開封前のコスチュームボックスは1回取引可能です。開封後出現するコスチュームはユニーク等級/1回取引可能です。

アルピエルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アルピエルサービス終了

アルピエル関連ニュース

アルピエルサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報