「黒い砂漠」グラフィック&サウンドリマスタリングが8月22日に導入!ドリガン地域に新フィールドボスも追加

ゲームオンは、「黒い砂漠」において、8月22日にグラフィック&サウンドリマスタリングを導入すると発表した。

「REMASTERED」アップデート特設サイトが公開!

本日の定期メンテナンス終了後に、グラフィック&サウンドリマスタリングを2018年8月22日(水)に導入することを発表し、特設サイトを公開いたしました。このリマスタリングにより「黒い砂漠」の世界を、さらに美しい映像と音楽でお楽しみいただけるようになります。

特設サイトでは、リマスタリング導入後の動画のゲーム内の映像やスクリーンショットを掲載しているほか、BGMについてもいくつかご試聴いただくことができ、その魅力をたっぷりとご紹介しております。是非、新しい「黒い砂漠」の世界をご覧いただき、実装をお楽しみにお待ちください。

「REMASTERED」導入予定日:2018年8月22日(水)定期メンテナンス終了後

グラフィック

新たなオプションが設定に追加され、より美麗なグラフィックが実現!もちろん既存の設定でもプレイが可能です。

サウンド

約220曲にも及ぶ地域、戦闘BGMをオーケストラ演奏に!地域ごとの環境音も新たにリマスタリングしました。臨場感溢れる音楽とともに冒険の旅をお楽しみください。

ドリガン地域の新フィールドボス「カツバリアク」実装!

本日のメンテナンス終了後に、ドリガン地域に新フィールドボス「カツバリアク」を実装いたしました。「カツバリアク」は「トシュラ廃墟」付近に出現する巨大な沼地の怪物で、地上と地下を自由に行き来しながら強力な毒の攻撃でプレイヤーを脅かします。特に、毒の爆発攻撃は他の攻撃と比較しても非常に強力なため、注意が必要となります。「カツバリアク」を討伐することでさまざまなドロップアイテム獲得のチャンスがありますので、仲間と力を合わせて挑戦してみてください。

新フィールドボス「カツバリアク」 ドリガン北部「トシュラ廃墟」付近に出現します

実装日:2018年8月15日(水)定期メンテナンス終了後

「カツバリアク」ドロップアイテム(一例)

ギルドミッションを完了してアプアルの宝箱を召喚しよう!

本日の定期メンテナンス終了後より、ギルドミッションを完了してイベントアイテムを集めることで、豪華なアイテムが手に入るチャンスがある「アプアルの宝箱」を召喚できます。「アプアルの宝箱」は倒すことで中から「オーガのリング」などのさまざまなアイテムを獲得できますので、ギルドメンバーと協力してアイテム獲得を目指しましょう。

開催期間:2018年8月15日(水)定期メンテナンス終了後~8月29日(水)定期メンテナンス開始まで

「[EV]復旧したアプアル」のマップを右クリックすると巨大な「アプアルの宝箱」が出現します。

「アプアルの宝箱」からドロップするアイテム(一例)

新アイテム「クロリンスのバッグ」が登場!お得な職人の記憶セットも!

16マス分のアイテムを保管できる新アイテム「クロリンスのバッグ」が登場いたしました。一般バッグ内のアイテムを保管でき、倉庫に預けることも可能です。また、「ヴォルクスの叫び」や「クロン石」がセットになったお得な「職人の記憶セット」も再登場いたしております。どちらも期間限定となっておりますので、是非、この機会にお買い求めください。

クロリンスのバッグ販売期間

2018年8月15日(水)定期メンテナンス終了後~8月29日(水)定期メンテナンス開始まで

職人の記憶セット販売期間

2018年8月15日(水)定期メンテナンス終了後~8月22日(水)定期メンテナンス開始まで

クロリンスのバッグ:725パール

一般バッグ内のアイテムを16マス分保管する事ができます。

※便利バッグ内のアイテムは保管できません
※有効期間が設定されたアイテムは保管できません
※インベントリ重量が100%以上の場合はクロリンスのバッグにアイテムを移せません
※貿易アイテムは保管できません
※キャラクター帰属アイテムは保管できません
※クロリンスのバッグに保管されたアイテムの順番変更やバッグ内での直接のアイテム使用はできません
※倉庫に保管することができます
※家名につき1個まで購入可能です

期間限定のお得な職人の記憶セット

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黒い砂漠関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報