「TERA」懐かしい世界が楽しめる新サーバー「クラシック」がオープン!

ゲームオンは、「TERA」において、本日8月8日より新サーバー「クラシック」を公開した。

TERA史上世界初!待望の「クラシックサーバー」本日オープン!

本日2018年8月8日(水)に、懐かしい世界が楽しめる「クラシックサーバー」を新サーバーとしてオープンいたしました。「クラシックサーバー」は2013年5月の環境を完全再現した特別な新サーバーとなります。美しい黎明の島から物語が始まり、今では挑めないダンジョンやコンテンツも当時のままにどこか懐かしいMMORPGを楽しむことができます。

全員が最初からスタートする新サーバーでもあるため、まだ「TERA」をプレイしたことがない方にもはじめやすい環境となっております。クラシックサーバ-は期間限定となり、期間終了後は引き続き通常の「TERA」をそのままお楽しみいただけます。初めての方も、久々の方も、ぜひこの機会に「TERA」を遊んでみてください。

※「クラシックサーバー」を遊ぶには従来のクライアントとは異なる専用クライアントが必要となります。

クラシックサーバー公開記念!7,777名様に当たる豪華賞品キャンペーン実施中!

本日より、「クラシックサーバー」にログインして応募フォームから応募するだけで、さまざまな豪華賞品が抽選で7,777名に当たるキャンペーンを実施しております。外れた方の中からも、ゲーム内アイテムやアイテムモールで使用可能なサービスポイントなどが当たるダブルチャンスも用意しておりますので、ぜひご参加ください。

実施期間

2018年8月8日(水)メンテナンス後~2018年9月5日(水)メンテナンス前

ミッションをクリアしてアイテムと交換しよう!

「クラシックサーバー」で指定されたミッションをクリアすると、さまざまなアイテムと交換できる報酬を獲得することができるイベントを開催いたします。挑戦可能なミッションにはキャラクター作成やチュートリアルを完了するだけといった比較的にどなたでも挑戦できるミッションとなっておりますので、ぜひご挑戦ください。

交換できるアイテムは「エリーヌサーバー」と「クラシックサーバー」で異なり、好きな方を選ぶことができます。「伝説の刻印書箱」「7周年記念特別アバター」「アーティファクト」など豪華アイテムが盛りだくさんとなっております。交換できるアイテムの詳細は特設サイトに公開しておりますのでぜひご覧ください。

クラシックサーバーの様子をライブカメラでお届け!

クラシックサーバーの開始を記念いたしまして、2日間限定でLIVEカメラ配信をTERA公式YouTubeLiveチャンネルにて実施いたします。併せて外見変更関連アイテムや、頭アバター交換券などもプレゼントいたしますので、配信時間は是非クラシックサーバーをプレイしてみてください。

配信日時

第一回目:2018年8月8日(水)19:00~22:00
第二回目:2018年8月11日(土)19:00~22:00

次回8月15日(水)アップデート予定!飛行任務や「デモロスのルーレット」ダンジョン登場

2018年8月15日(水)は大人気コンテンツ守護者の特別任務に、まったく新しい空中で任務を遂行する「飛行任務」が追加されます。飛行任務にはかねてより皆様が気になっていたあの超巨大飛行NPCが登場し、守護者の皆様で飛行乗り物に搭乗して守っていただく任務となります。そのほかにも過去たくさんのプレイヤーの頭を悩ませたダンジョン「デモロスのルーレット」がリファインして帰ってきます。楽しみにお待ちください。

TERAサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

TERAサービス終了

TERA関連ニュース

TERAサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報