「大航海時代 Online」新拡張パック「Lost Memories」が8月28日よりサービス開始!プレイベントが開催

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online」において、8月28日に新たな拡張パック「Lost Memories(ロスト・メモリーズ)」をサービスインすると発表した。

新拡張パック「Lost Memories」では、失われた古代の遺跡や謎に包まれた多くの伝説、神話をテーマに新たな航海がスタートします。本日公開のワールドガイド第 1回では、新たに始動するエピソード「幻想探究編」、伝承や伝説の探究を行う「伝承航路」についてご紹介しております。また、「Lost Memories」サービスインに先立ち、本日より「Lost Memories」プレイベント「古地図研究家からの依頼」を開催いたしますので、併せてご紹介します

新エピソード「幻想探究編」がスタート

古より、世界各地には大小さまざまな伝説が遺されてきました。人々が遥かな海を切り拓いていった時代には、地図の上にも伝説が記されています。そのひとつが、地図に大きく記されていながら誰も到達したことがないという島──アンティリア。

失われつつある不確かな伝説をめぐり、西欧諸国がそれぞれの思惑により動き出そうとしています。そこに関わる人々と、伝説を追って遍歴するミナが、どのように出会い、行動していくのか──アンティリアはいずこにあり、なにが待っているのか──「幻想探求編」で綴られていきます。

イスパニア編。イレーヌがいるマルセイユの酒場が拠点となり、フランスとも関わり合いながら物語が展開します。
オスマントルコ編。ハイレディンと航海者の共闘の中でイスパニア船を拿捕。その船倉にいたのは──
新「ミナ」神聖ローマ帝国出身の女性。本名はヴィルヘルミナ。文献学者である兄とともに各地の伝説を収集している。

伝承や伝説の探究を行う「伝承航路」

新たな洋上冒険の舞台となる「伝承航路」が追加されます。「伝承航路」では、これまで見たどの海とも違う不思議な海域を探索し、幻の世界の最深部への到達をめざすことになります。この不思議な海域の調査を進めると、特別な装備と交換できるアイテムや、他にはない船部品の材
料を見つけることもできます。

「Lost Memories」プレイベント 古地図研究家からの依頼

新拡張パック「Lost Memories」のサービスインに先立ち、プレイベントが開催されます。セビリアに現れた、各地の伝説や伝承について調査しているという見慣れない男。幻の大陸といわれる「アトランティス」についての調査のようです。

そして、時を同じくして「アトランティス」が出現──彼とともに、その謎に迫り、幻の大陸をめざしてみてください。調査に協力する中で、「Lost Memories」の「伝承航路」に到達するための情報を入手できるかもしれません。

実施日

2018年8月7日(火)定期メンテナンス終了後(13:30予定)~2018年8月28日(火)定期メンテナンス開始時(10:30予定)

概要

セビリアの広場に現れた見慣れない人物“謎の男”に協力して、アトランティスの謎に迫りましょう。時を同じくして、そのアトランティスも出現しています。アトランティスの街「アクロポリス」の道具屋には、特別なアイテムも登場します。お得なボーナス効果や、“身なりのいい紳士”からのアイテムプレゼントも用意されています。

セビリアにいる“謎の男”に協力しよう!

“謎の男”からの依頼を受けて、アトランティスに関する調査に協力しましょう。協力するには、各地にいる「伝承学者」に話を聞くことになるようです。うまくいけば、報酬も用意されていますので、協力してアトランティスの謎に迫りましょう。

※本イベントは、合計名声500以上の、製品版アカウント、またはネットカフェアカウントのプレイヤーキャラクターがプレイできます。

ボーナス効果でプレイをサポート!

実施期間中、下記のボーナス効果を得られます。

下記の生産スキルランク補正値が「+1」
調理、鋳造、縫製、工芸、保管、錬金術

下記の街から請け負うクエストの報酬(お金、経験値、名声)が、50%アップします。
ロンドン、アムステルダム、ストックホルム、ヴェネツィア

幻の大陸「アトランティス」登場

所属国本拠地で勅命を請け負って“太陽の船”を建造し、幻の大陸「アトランティス」をめざしましょう。アトランティス大陸の街「アクロポリス」の道具屋では、特別なアイテムも販売されます。

※以前に密勅を途中まで進めていた場合、その太陽の船の完成状況は今回に引き継がれます。
※「アトランティス」へ到達するには、製品版アカウントまたはネットカフェアカウントのプレイヤーキャラクターである必要があります。

“身なりのいい紳士“からの特別アイテムプレゼント!

世界の主要な街の酒場、休憩所にいるNPC“身なりのいい紳士”に話しかけると、期間中、キャラクター1人ごとに1度、アイテム「クールギフトボックス」(1個)を受け取れます。

※本イベントは、合計名声500以上の、製品版アカウント、またはネットカフェアカウントのプレイヤーキャラクターがプレイできます。

期間

2018年8月10日(金)11:00 ~ 2018年8月20日(月)11:00

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報